※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

産後4ヶ月で生理が遅れています。生理前症候群はあるが、来ない月もあるか不安です。生理不順の方いますか?

もうすぐ産後4ヶ月になります。
完母ですが産後1ヶ月半で生理再開し、2回ともほとんどアプリの予想通りに生理が来ましたが、今月は予定日から3日過ぎてもきません😭
だいぶ前から生理前症候群の症状はあるのですが。。。
ただ遅れてるだけですかね😭
産後は生理不順になりやすいと言いますが、生理前症候群があったけど来ない月もあったよーって方いますか??

コメント

Y(25)

同じでびっくりしました😭😭
私も同じ質問しようと思ってました😅
産後45日で少なめですが
1週間ちゃんと出血があって
次の月は、
予定日通りに量も元通りの生理が来て、
今月はもう4日遅れてますが来てません😅

妊娠検査薬も陰性で
あ、生理きたかな?って感じの
お腹にズーンってくる痛みのような
生理の時の感じがここ4日続いてるのですが
一向に出血しません😂

• はな

はな

まさかの!同じ月齢で同じ状況の方にあえて嬉しいです😭
    ずっと腹痛腰痛続いてるので来るなら早く来てほしいです😭
    しばらく経っても来なかったら検査薬も試してみようとは思いますがちょっとどきどきしてます、、、

• 2月25日
  • Y(25)

Y(25)

3ヶ月目に生理が遅れてる方が
    私だけじゃなくてホッとしました😭😭
    質問していただいて
    ありがとうございます😭💕
    生理になる前の痛みは、
    ここ4日続いてるんですが、
    なかなか来てくれなくて😅
    年子?!と思って、検査しましたが陰性…😅
    モヤモヤしますよね😓

• 2月25日
  • はな

はな

私も念の為に検査したら陰性でした😖やっぱりまだ安定してないだけですかね…
    来るまで痛み続くと思うと憂鬱ですね😭

• 2月26日
はじめてのままり

今日で4ヶ月です🙋🏻‍♀️
私も完母なのに1ヶ月半で生理きました😱
そして2回きたのに今回まだ来てなくて…
腰が重い感じはあるんですが💦

• はな

はな

半年くらい生理こないと思ってたのでびっくりしますよね、、、しかも育児しながらの生理辛いですよね😭
    ちなみに失礼じゃなければ何日遅れてるか聞いても大丈夫ですか?😭

• 2月25日
りーまま

同じような方がみえたので、私も教えていただきたいです😂
私の場合はもうすぐ産後8カ月で、産後2カ月半後から生理が再開し、毎月同じ周期で1月まで来ていたので、今回も2月25日あたりが生理予定だったのに、一向にくる気配がなく。。。
お腹はなんとなく重い感じはするのですが、1人目の時はこんなことなかったのでびっくりしています。

定期的に来ていたのに、突然来ないので、正直妊娠を疑いましたが、検査はしていません。

• はな

はな

一応検査しても陰性で今月は来ないのかな〜と諦めていたら、まさかの10日遅れで夜中に来ました😭
    なんだかんだ生理前の腹痛やイライラなどは2週間も続きました……笑
    妊娠の可能性がなければ結構遅れてくるかもです😖ちょっとしたことでも生理不順になりやすいので大変ですよね…。

• 3月3日