※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
megk
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子のスケジュールについて相談です。離乳食とミルクの回数が少ないか気になります。アドバイスをお願いします。

生後9ヶ月の男の子を育てています。
下記、最近のスケジュールです!(時間はおおよそです)

7:00 起床
8:00 離乳食+授乳
10:00 朝寝
12:30 離乳食
15:00 おやつ or ミルク120前後 or 授乳
16:00 昼寝
17:30 離乳食
19:00 お風呂→ミルク160
20:00 就寝

外出は基本、お昼の離乳食後にすることが多いです。
おやつは蒸しパンやバナナ等をあげています。
外出してる時はミルクをあげたり、授乳したり、です。
何かしら与えないと、夜までお腹がもちません😅

離乳食はよく食べてくれる方だと思います。
(きちんと測っていませんが、1食に200g前後くらいかと)
それもあってミルクの時間が、1日に2〜3回しかないのですが、少ないでしょうか?
アドバイスいただけると嬉しいです😣

コメント

とうあ

保育園でも3時におやつ食べるのであげていいと思います!
おしっこやうんちも出ていて、体重も少しずつ増えているならこのままでいいと思います!

  • megk

    megk

    保育園でもおやつの時間あるのですね!今度面談があるので、その時にも色々聞いてみようと思います😊
    排泄もよく出ているので、このまま様子見ます!ありがとうございます✨

    • 2月26日
モート

うちの娘は今10ヵ月ですが、
朝の離乳食後に授乳と、夜寝る前に授乳+ミルク100mlだけです😊
日中は麦茶を飲ませてます💡
離乳食をモリモリ食べてくれるので体重も順調に増えていて、
先日10ヵ月健診に行きましたが特に問題無かったです😌✨

  • megk

    megk

    同じような感じですね😊
    麦茶たくさん飲んでくれると助かりますね!
    3月末に10ヶ月健診があるので、その時までこれで様子見ようと思います✨

    • 2月26日
みきてぃ

うちの子も9ヶ月でほぼ同じスケジュールです😆
4月からの保育園に向けて、8ヶ月まで完母だったのを最近完ミ(フォロミ)に切り替えました!
離乳食は200gを三回食ですが、合間にミルクを欲しがるので1日3回トータル500mlあげてます☺️

赤ちゃん自身が満足していて、体重が増えているのであればそのままでいいと思います😆
もし栄養面での心配でしたら、普通のミルクよりもフォロミをオススメします!

  • megk

    megk

    同じ9ヶ月なんですね!安心しました😊
    私も少しずつ完ミに移行しようと思っています🍼今のミルク缶がなくなったらフォロミに切り替えてみます!
    量まで詳しくありがとうございます!参考になりました😊

    • 2月26日