※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
家族・旦那

義父が大嫌いです。間もなく出産を控えてますが、お見舞には来て欲しく…

義父が大嫌いです。

間もなく出産を控えてますが、お見舞には来て欲しくないです。
理由はこれまで散々嫌な事を言われた事もありますが、1人目の時には5日間の入院中、2日来訪。
退院時にはわたしの実家で待機。

・また入院中言われたのが「まだもう1人いるみたいな腹だな」の言葉。
・妊婦の部屋だというのに気にせずガラっ!と開けて病室入ってきた。

思い出すだけで腹立たしく、出来ればしばらく会いたくないくらいです。

お見舞いに来させない何かいい方法ありませんでしょうか??

コメント

N

コロナやウイルス対策で面会が限られてるとか?😹

  • うめ

    うめ


    今はまさしくそれですよね!
    実際、総合病院なので怖いのもありなるべく新生児には触れさせたくないです。

    • 2月25日
コスタ🛳

この時期なら旦那以外面会禁止になっていると言うのが1番いいかなと思います😊
インフルやコロナが流行っているので💦

  • うめ

    うめ


    総合病院なので実際怖いなというのもあります。
    旦那から言ってもらおうと思います。

    • 2月25日
✨かぜきちmama✨

病院に事情を話して面会拒否にしてもらってはどうでしょう?
結構ひどそうなので、対応してもらえないでしょうか?

  • うめ

    うめ


    前回の検診時に助産師さんに相談しましたが、、、
    ハッキリ旦那から話してもらうことにします。
    いつか来るかも!?
    と思うと出産控えてすごくストレスなので!

    • 2月25日
はじめてママリ🔰

義父に全く同じことを言われました。しかも初孫と初対面した一言目に。おめでとうもお疲れ様も孫に対しての言葉も何もなく、笑いながら
その腹〜と言われました。
こんなこと言うのはうちの義父だけだと思っていましたが世の中には居るのですね😞
私も次は絶対来て欲しくないです。
なので、病院で面会制限があると言うつもりです。

  • うめ

    うめ


    世の中に同じ事言うジジイが2人もいるんですね😠

    一生忘れられないですよね!!

    今回はハッキリ旦那から私の気持ちを伝えてもらおうと思います!

    • 2月25日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    うちは妊娠中もお腹出てきたか見せろと言われたり
    私の姉妹は母乳出たか等聞かれたり
    ほんっとにデリカシーのカケラもありませんでした。
    何も期待してなかったけど、さすがに産後の件は忘れられず
    今でも根に持っています😂😂
    ほんと一生忘れることなんてないですよね!😤😤

    旦那様から言ってもらえるなら
    それが1番ですね😌
    うちは旦那が義父庇って終わりだったので
    直接、面会出来ないと言うつもりです😂
    お互い頑張りましょう!!

    • 2月26日
  • うめ

    うめ


    うわ〜!
    同じように上から目線で発言してくるジジイいるんですね!
    あー腹立つ😤

    完ミだったので母乳の話って私も本当にイヤでした!!

    今日、旦那にコロナの影響で面会はできないと伝えてもらいましたー!

    実際、入院中の面会、出産の立会もダメな病院あるみたいですし!

    コメントありがとうございました!

    • 2月26日
にゃんちゅう

え、普通に旦那さんにこないでほしいと伝えてもらうべきだと思います。
男の人ってそういう失礼なこと平気で言いますよね。
はっきり言わないとわからないタイプに感じます。
嫌味を言われるなら嫌味で返すのがいいかな?
子供のようだけど同じことしないとわからないです。
それでもダメなら病院の看護師さんたちに旦那以外の面会拒否を伝えてもらうべきです。
しかもうめさんの実家で待機は普通に非常識だと思います…

  • うめ

    うめ


    まさしく!
    ハッキリ言わないと伝わらないです。
    旦那も嫌ってるので話しもしたがらないのですが、今回ばかりは言ってもらおうと思います!!

    • 2月25日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    旦那さんが嫌ってるとかよりも
    そんなことよりもお嫁さんの心配をしろ!って言いたくなります!!!
    嫌ってるならはっきり言うべきだし
    ちゃんと言ってもらって産後ゆっくり過ごしてください😭

    • 2月25日
  • うめ

    うめ


    ありがとうございます!!
    出産や上の子の事でも心配なのに、ジジイの事ばかり考えてストレスになってしまってる自分がいます…

    よくよく考えると人生の一大事なので遠慮なんてしてらんない!と思えてきました😁

    • 2月25日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    そうですよね。2人目出産だと
    上の子のこととかで心配事耐えないですよね😭!!
    そこに余計なのが1人プラスされたらもう
    ゆっくりもできないですよね💦

    出産って交通事故にあった時と同じくらいと言うので
    本当にこっちは命がけで産むくらいなので
    遠慮なんてせずはっきり言っちゃっていいと思います😊✨
    それで関わらなくなればラッキーだし✨

    • 2月25日
  • うめ

    うめ


    上の子もまだ小さいので、入院中の事とか心配です😢

    後押ししてくださって心強いです(๑و•̀Δ•́)و
    数年いいよめしたので、ここら辺で豹変してみます😁

    お互い子育てがんばりましょう!ありがとうございました。

    • 2月25日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    そうですよね😭
    1日2日で帰れるわけじゃないし
    子供も寂しいだろうし
    心配だらけですね😭

    いえいえ!数年我慢した分
    出産の時くらいは豹変しちゃってください😂✨
    お互い頑張りましょう☺️
    元気な赤ちゃん産まれますように😊👏

    • 2月25日
ママリ

私も義父嫌いでーす!
産後の面会無理矢理こられて出産祝い無しって言われるし変な説教始まったり命名には文句つけられ母乳推奨されたりで居座られること三時間😱😱😱笑
せっかくの出産なのにいらんストレス本っっっ当邪魔ですよね、、😭

私だったら「1人目の産後直後の時実は具合悪かったし正直余裕無いと思うから今回は遠慮して欲しい💧」って旦那づてで伝えてもらいます🤔

  • うめ

    うめ


    産後直ぐに、出産祝いなし!?ってわざわざ言いますかね!!
    あー腹立つ!

    世の中にクソジジイはたく
    さんいますね!
    (言葉悪くてすみません)

    私も今回はゆったりした気持ちで臨みたい気持ちが大きいです。
    遠慮なく話してみようと思います!
    お互いがんばりましょうね(๑و•̀Δ•́)و

    • 2月26日