※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
co
ココロ・悩み

パートナーの信用がないため、シングルマザーで子供を育てています。結婚するべきか迷っています。

意見を下さい。

私はパートナーと未婚のまま子供を産み、
別居をして育てています。
私はシングルマザーで娘を育てていこうと思ってるのですが、その理由はパートナーの信用の無さからです。
でも、子供に対しては、オムツやお風呂に抱っこ
一緒にいる時はとても助かってます。

【子供のために】結婚した方がいいと思いますか?
パートナーは子供と暮らしたいとゆってます。
信用ない人と結婚ってどう思いますか。

コメント

♡❤︎

信用がない人が子供のためになるのでしょうか?

はる

お子様のためと思っていやいや結婚する必要は無いと思います!今の時代、どの家庭にもお父さんお母さんが揃っているというわけでもありませんしその家庭それぞれの幸せがあるかと思っています!素直にくくさんが結婚したいと思わない限りしなくていいと思います(´・ᴗ・` )

ママリ

子供のためにその信用のない人とは結婚しない方が良いと思います。
信用できる方と結婚した方が子供の為です。

ショコラ

信用がないのに、子どものためですか?私なら無理です。

ぽんちゃん

私は彼の年齢的に入籍出来ずに産みますが一緒にすみます😊なぜ信用出来ないのかにもよりますかね

ママリ

私は未婚で子供ができ、
子供の為にも今後の為にも入籍しました。
正直信用もないし、妊娠中に3回首を締められたりもありましたが、子供の父親はこの男の人だけだからとゆうので最後の1回許してチャンスを上げました。
もしまた次に何かあったらもうその時は離婚する気でいます。

バツをつくのが嫌だとかそーゆうのがあるなら別に結婚しなくてもいいとおもいますが、籍を入れた方が何かあって離婚する際に調停離婚で養育費もちゃんと請求できたりするので入れるのも手だと思います。

伊黒さん🙈

まだ結婚してなちから子どもに対しては助かってると思うだけだと思います。
信用できない人と結婚するのは子どもの為だと思いません。

コブタ

信用できない人に子供預けて子育てしてもらおうかなーって考え至らないです😓

ななみ

子供の為に一緒になっても
結局くくさんが幸せじゃないのなら、お子さんにもその気持ちは今はわからなくても大きくなれば伝わると思いますよ。
たぶん、ママが笑顔で幸せな事がお子さんが望む事だと思うので
子供の為じゃなく、くくさんが幸せになる道を選ぶのが一番いいと思います🍀

ゆん⭐️

信用できない人とは関わりたくないです。子供の為に良いとも思えません。何かメリットがあったとしても、信用できない人は無理そうです。

小怪獣

お子さんが成人してから籍を入れるか検討するのもありだと思いますよ。

今なら事実婚という形で戸籍上は他人でええんやないですかね?

結婚しなくても父親ですし。

栞凜ママ

あたしは母一人で
仕事も家事もしてくれて

専門まで出してくれました

嫁ぎ先では
家事がなってないと散々

うちのこと言われましたが
母でよかったと思っています

父親いないとだめと
言う人は確かにいますが、責任とれないなら育ててもらわない方が

子供にとって幸せです