※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

託児所でお昼寝ができず、子供のリズムが崩れている悩みです。成長に影響はないでしょうか?

今託児所に預けているんですが、悩みがあって聞いてもらいたいです。
託児所なので年齢がバラバラでウチの子よりも小さい子も来ています。
その小さい子のお昼寝の時間とみんなのお昼寝の時間がズレていて小さい子が泣くとウチの子は全然寝れないみたいでお昼寝が全くできていません。

なので夕方お迎え行くと眠くて眠くて車の中で寝る時もあります。
そうなると全部の時間がズレたりするし、お昼寝もできてないけど何とか夜寝るまで持つ時もあります。
普段なら20:30に寝るけど、昼寝できてない時は19:30すぎ頃に何とかお風呂もご飯も終わらせて寝ます。

でも朝が早くなったりとリズムが崩れてしまいます😭

お昼寝を全くできない事で成長に影響ないのかなぁ、と不安になり考えたりもします。

リズムが崩れてしまうのはもう仕方ないと思うんですが、成長にはあまり影響はないでしょうか?

コメント

iso

お母さんが気にしすぎると、子供も気にしちゃうかもしれないです。

基本的に、何か発達障害で過敏とかじゃなければ、子供は眠かったら寝るし、そうでもなければ寝ないで面白い方に流されるのが普通だと思います。

うちの子は保育園行ってない、私は専業主婦ですが、友達と遊んだ時は(週3くらい)お昼寝もせずに夢中になって遊んで夕方から朝まで起きないなんてしょっちゅうだったし、なんなら今でもそんな感じです😅😅😅😅
夕食なんか食べずに朝まで寝ちゃうのに?!背も高いし、お肉もほどよくついております。健康優良児😊👌🌸
親子でそんな遊び満載の毎日が楽しいです😅💕