※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

幼稚園のレッスンバッグについて相談です。1歳1ヶ月の男の子で、可愛らしい柄は3歳になった時に嫌がるか悩んでいます。キャラ物は避けたいが、乗り物系の柄はいかがでしょうか?友達の柄や作り直しについても知りたいです。

幼稚園や保育園で使用するレッスンバッグ、みなさんはどんな柄にしましたか?

ちなみに1歳1ヶ月での入園になります。

男の子なのですが、ぞうさんやくまさんなどの可愛らしい動物モチーフの生地にしようと考えていたのですが、あまりに可愛らしすぎると3歳くらいになった時嫌がりますかね?😂

できればキャラ物は避けたいのですが、無難に新幹線や車など乗り物系のほうがいいと思いますか?🚅

みなさんはどんな柄にしましたか?
また、クラスのお友達はどんな柄の子が多いですか?
年齢と柄を教えていただきたいです。
あと卒園までには何度か作り直さないと、ボロボロになってしまいますか?
よろしくお願いします😉

コメント

🌈

うちはチェック柄です\( ¨̮ )/
同じクラスの子達は割と無地とかシンプルなの使ってる子が多いです😂

プールバッグとか着替え袋はキャラ物にしました😂😂

• ちゃん

ちゃん

シンプルな子も多いのですね😲
    わたしもできたらシンプルにしたいと思っていたので安心しました✨
    息子がキャラ物が欲しいと言い出すまでは、わたしの趣味に付き合ってもらおうと思います!
    ありがとうございました!

• 2月26日
たいぽん

4月から幼稚園です!

うちは2歳前から
恐竜と車が大好きなので
レッスンバッグ→恐竜🦖
体操着袋やコップ袋→トミカ柄🚗
にしました。

好みが変わったらまた作り直そうと思います😊

• ちゃん

ちゃん

やっぱり男の子は恐竜とか車好きなんですね😉
    シンプルめにしつつ、ワンポイントで恐竜入れたりも可愛いですね💕
    まだまだ迷いますが、頑張って作ってみます!
    ありがとうございました!

• 2月26日