※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの沐浴後の過ごし方について、沐浴後は寝るが、すぐに起きて授乳が続き、自分の時間が取れず食事も難しい状況。普通の赤ちゃんはどうしているか気になる。

生後もうすぐ2か月の赤ちゃんの沐浴後の過ごし方について💦主人が帰宅してから大体いつも18時ごろに沐浴して、ミルク飲ませます。このようなパターンの方、その後赤ちゃんはどう過ごしてますか?💦大体沐浴が終わったら一度寝ますが、それから10分たたないうちにすぐ起きてきて…など繰り返し3時間ほどたち、また次の授乳時間になるのでまたミルクあげて…などしていて全く自分のことができないため、ご飯も夫婦で食べられません😅
沐浴してから夜の本寝に入るまで、普通の赤ちゃんはどうしてるのでしょうか…?

コメント

ままままり

同じ感じです😭
ご飯中は旦那が器用に抱っこしながら食べてくれてます😂
その後のお風呂や洗い物などはどっちかが子供を見る感じでやってます🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その後本寝に入るのは何時ごろですか?また、何時まで寝てくれますか?😥😥

    • 2月25日
  • ままままり

    ままままり

    寝かしつけは21時頃で、22時までに寝てくれるかなーどうかなーって感じです。そのあと2時間おきくらいに泣いて起こされてます!😭

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じゃあその21時ごろまでは、ずっとグズグズするのを抱っこって感じですか?💦
    うちはそうなんです😞沐浴後は本寝に入るまではずっとグズグズしたりギャン泣きしたりで、夫婦の時間一切ありません。笑

    • 2月25日
  • ままままり

    ままままり

    ずっと抱っこです!
    うちも夫婦の時間はありません😭
    もう少ししたらまとめて寝てくれるようになるんじゃないかと毎日期待して過ごしてます笑

    • 2月25日
ユウキ

うちは19時にはねんねなのでその頃大変でした...😂
今も大変なんですけど😂
旦那がシフト勤務で一時間早く帰って来てくれるので、17時半からお風呂→お風呂のあと授乳→夕飯は置くと泣くので交代で→食べ終わったら寝る準備→ねんねのミルク。でしたが、19時まで持たなくて18時半位にねないでー!!ていいながら寝かしたりとか笑
ご飯同時に食べられたのは5ヶ月近くになってからだったかなあ...
今はお皿洗ったり少しお茶飲むくらいの余裕ができるようになりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    19時に寝てくれたとして、何時まで本寝モードで寝てくれますか!?
    うちはもし19時に寝たら、そこから3時間、3時間、2時間寝たらいいほうで…なので夜中の3時とか4時からは寝なくなっちゃうんです😰
    なので22時くらいに本寝で寝かすのが理想で😭

    • 2月25日
  • ユウキ

    ユウキ

    その頃は4時間で一度起きて、そのあとは3時間間隔で朝まで寝てました。というか、1日そんな感じで昼も30分起きて2時間半寝て。みたいな感じでした😅因みに日中は置くと泣くのでずっとだっこでした...
    まだ月齢早いのであまりその辺気にしすぎない方がいいのかなって思います☺️ママは大変かもですが💦
    うちは今の方がおしゃぶりおちたけど?!💢て、ひどいと30分か1時間で起こされるので昔の方が夜はいいこでした😂

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごーくよく寝るいい子ちゃんなんですね😢✨うちはそんなに寝ません💦昼も1度か2度、1時間半ほどお昼寝する程度で…
    おしゃぶり嫌がるのでそこも羨ましいです♡

    • 2月25日
  • ユウキ

    ユウキ

    ずっとだっこのだっこまんですけどね😂寝ない赤ちゃんいますよね!お友だちの赤ちゃんも昼は寝ないこです💦
    おしゃぶりは最初は上手く吸えてませんでしたよ👍️今もよくポロポロ落としてそのたびに「うえ~ん😫」てされます笑
    うちは1ヶ月半から徹底的に生活リズム整えて生活してました☺️
    おんぶできるようになれば大分楽になると思います☺️今は大変かもですが、ギブアップしないように気をつけて育児してくださいね。

    • 2月25日
ぽん

その時期は自分のことは何も出来ませんでした💦
ご飯も抱っこしながら片手で食べられるおにぎりや野菜スティックとかでした。

沐浴終わりのミルクからで就寝させてもいいと思います!
沐浴終わったらそのまま薄暗くした寝室に連れて行って、保湿→着替え→ミルクで飲み終わったら真っ暗にして寝かしつけの流れで毎日根気強く続けると赤ちゃんが就寝の合図を覚えてくれます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    沐浴後に就寝だと、19時とか20時に本寝になるので、そうなると朝3時とか4時から覚醒してしまうんです😰
    沐浴のあと少し遊んでからスッと寝てくれるのが理想です…それか寝る前に沐浴にするために沐浴を遅らせるほうがいいのでしょうか

    • 2月25日
  • ぽん

    ぽん

    うちは19時就寝にしてて、22時にミルク飲ませてまた寝かすと、夜中の2〜3時に覚醒してたので覚醒前に起こしてミルクあげて寝かせてました!

    • 2月25日