※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

茹で野菜のオススメ教えてください。根野菜が主。葉野菜は和え物に。芋NG。野菜を食べる習慣をつけたい。おやきも。

掴み食べの茹で野菜でオススメ教えてください!

人参や大根の根野菜が楽でこればかり出してます…
ブロッコリーは葉が散らばったら掃除も面倒だろうなぁと手も出してないです💦

葉野菜を和え物風に出すこともしばしばあります!
芋は嫌いみたいで、ジャガイモ・サツマイモなどは食べてくれません😢(でも炭水化物でしたっけ💦)

おやきもよくやりますが、出来れば野菜そのものを食べる習慣をつけさせたいです😆✨

コメント

ままり

カブとブロッコリーの茎を柔らかく茹でたものをよくあげていました!あんまり食べてくれなかったですが😅
あとはスティックじゃないですが、一口大に切ったパプリカと形が残るくらいに茹でたかぼちゃをつまむ感じでよく食べてました!

• ママリ

ママリ

カブ!良いですね❤️
    ブロッコリーの茎って食べられるんですね!いつまでも葉だけだと頭ごなしに考えてました😅

パプリカやカボチャ、彩りも良くなりますしチャレンジしてみます☀️
    ピーマンだと苦味があるせいか食べなかったので、パプリカいいですね😆✨

たくさんありがとうございました!
    明日早速スーパーに視察に行って参ります!

• 2月25日