※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yamamori
ココロ・悩み

妊娠を望んでいるが、ストレスで気持ちが上がらず、周囲のプレッシャーも感じている。心がすさんでいき、前向きになれない悩みがある。

妊娠したいのに、うまくいかず、気持ちが上がらない。
イライラして、息子にも怒ってばかり。
新しい命を授かりたいけど、今目の前にある命を大事に出来ていない。
こんな人には、赤ちゃん来ないかな。

実母から「早く2人目作らないと!早く産んで早く子育て終わらせないと、しんどいよ!」
と会う度言われ、すごくしんどい。
私の気持ちも知らないで。
欲しいからってすぐに出来ないんだよ!

保育園の同僚が妊娠、保護者も次々妊娠。
ドラッグストアの店員が、名札の下にマタニティマーク付けてる。いる?それ。

心がすさんでいく。
気持ち悪くなるまで甘いものを食べる。
どうしたらいいか分からない。

ヨガしても、漢方飲んでも前向きになれない。

コメント

ken

わかります!!!!!!!!
私これ書いたかな?!っておもうぐらいいっしょです。

ほんま、妊娠のこと親でも言われたくない、、、
ってか親だから言われたくない

  • Yamamori

    Yamamori

    共感していただけて、うれしいです(^-^)
    親だからこそ、そっと見守っていて欲しいですよね!
    今度言われたら言い返そうと心に決めています。

    • 2月26日