※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

主人にパイプカットしてもらった方、費用、効果について相談です。避妊方法に悩んでいます。

ご主人にパイプカットしてもらった方いらっしゃいますか??
すんなりOKしてくれました??
渋ってた方は、どうやって説得されました?
費用はいくらでしたか?😌

子供はもう望んでないです😌
本当は私は仲良しももうしなくていいと思ってるんですが、主人はしたいみたいで😅
避妊できない人(ゴムがキツくて痛い、いけない、すぐ外れちゃう、で、ゴム無し外だしです💦これに関しての批判などは要らないです💦)で、しかも中に出したがるので、ピルを飲もうかと考えましたが、副作用が出るのも嫌だしお金も掛かるし毎月病院行くのも大変だし(下の子連れてかないといけない)飲み忘れたら妊娠の可能性もあるしで、避妊リングも効果切れたらまた入れないといけないですよね😭

なにより何で妊娠出産で大変な思いをするのは女だけなのに、避妊でもこっちが体張らないといけないんだって話で、主人にパイプカットしてもらいたいと思ってます💧

パイプカットしたら、変な話中に出しても妊娠しないんですよね?

ピルだけでも、飲み忘れなければ中に出しても妊娠しませんか??

ゴムでの避妊が難しいため、悩んでます😔
(ちなみに主人は4人目出来てもいいそうです(欲しいわけではない)……私は絶対いらないので拒否してますが💦)

コメント

ri

生理痛がひどく、生理も不定期だったためにピルを服用してましたが、何度も中出ししてましたが、飲み忘れをしたことがないので妊娠してません😊😊
ただ毎月3000円の出費は、痛かったです…。
病院も毎月行くの面倒ですしね。
ご主人がゴムしたがらないって言うなら、ご主人に手術してもらいたいですね😭💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

飲み忘れなければほぼ100%妊娠しないと考えていいんですかね😌💭

ですよね😭
    それに飲み忘れしない自信もなくて(´TωT`)

市内でどこか出来るのかなと思い、調べてみたら8万くらいでできる所があるみたいで、8万で出来るならパイプカットした方が安いしと😅

回答ありがとうございます!

• 2月25日
さっちゃん

ピル飲んでます。中出ししても妊娠してないです☺️
スマルナというアプリで病院に行かなくてもピルが購入出来ますよ。

• ママリ🔰

ママリ🔰

ちゃんと飲み忘れなく飲み続けてれば、妊娠は絶対しないと考えて良さそうですね😌

スマルナ少し見てみようと思います💭

回答ありがとうございます!

• 2月25日
みあごろめ

夫がやりたいと言ってきてカットしました。
手術前検査~手術で7万円程でした。
総合病院の泌尿器科で手術しましたよ。
手術後に精子を出して検査します。
検査したら精子がでていませんでした。
なのでもう中に出しても100パーセント妊娠はしません。と断言されましたよ。
めちゃくちゃ快適らしくて夫も満足しています。
チキンな夫でも痛くなかった~と話していて1時間かからない手術?(腰からの部分麻酔で意識はあり)でした。

y

費用は病院によって違いますが、10万前後だと思います。
上の方も言ってますが術後、精子が出ないかの検査をするのですが、その検査を待たずして中出し、妊娠に至る方がいるみたいです。検査が良好であればほぼ100%妊娠しません。
ピルも避妊率は高いですが、稀に妊娠したという方もいるのでしないと断言は出来ません。

我が家は今後、パイプカットを予定しています。
最初は痛いから嫌、精子が出なくなるのが嫌と言っていましたが、家族計画が終了した以上避妊は必須なので何回も話し合いをしました。
パイプカットについて、中絶は絶対にしたくないから避妊の徹底をしたい、現在の避妊方法(ピルとゴムを併用)を10年以上は続けるとなるとトータル的にパイプカットの方が安い事を話しました。
結果、納得してくれました。時期は未定ですが、する予定です。