※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

両親学級に参加できず、平日開催の参加可能なクラスを探しています。

両親学級等に参加しなかったできなかった方いらっしゃいますか?💦
私は里帰り出産を予定しているため、通院中の産院の両親学級には出られず(混み合うから里帰りの方はご遠慮頂いていますと言われてしまったため)、市で行っているものも基本土曜日開催のため営業職の夫は休みが取れず、参加できそうにありません。😢
夫に妊婦体験とかしてもらいたかったなあ〜と思う日々なのですが、何か他に平日開催していて参加できそうなものってありますでしょうか…?

コメント

あんぽんたん

娘も息子の時も参加してないですよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね!
    皆さん参加してるものと思ってました😂

    • 2月25日
ショコラ

私は初期~中期まで、重度悪阻などで入院していたので参加できませんでした。後期の妊婦体験だけは参加できました😅

自治体にもよるので、開催内容は確認されたほうがいいです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😢
    私の住んでいるところは妊娠5ヶ月以降〜1回のみの参加に限られているのでなかなか厳しそうです💦

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

はじめまして!
私は産む直前まで仕事してたので、参加できなかったです😂
出産前に引っ越ししたのですが、ここの市が結構子供に手厚くて
市がやってる子供や妊婦さんが行く行事とかありますねー🥰

出産してから子供と市がやってるのに参加してますが、行ったらよかったなーと思いました😂
参考にならなくてすいません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    思いがけず参加されてる方が多く驚きました!
    出産後もたくさん行事有りますよね☺️私も生まれたら積極的に参加したいと思います!

    • 2月25日