※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

こんなときにここで質問して申し訳ありません!今義祖母が危篤状態です。…

こんなときにここで質問して申し訳ありません!

今義祖母が危篤状態です。(98歳)
私は明日から新しい仕事に就くのですが、もし今夜とか何かあって、葬儀とかそういうことになっても今週は仕事に行くよう旦那から言われています。
最初が肝心だと、、
私は明日から仕事ですが、扶養内午前パートですししかも雇用主(夫の知り合い)に誘われて入社しました、、

今まで別の会社で正社員だったときには身内の他の方の法事など仕事の都合をつけて全て義母が言うように出席してきました。
本家の祖母が危篤、、というときに仕事を優先するように言われ、確かに仕事が大事なときもありますが何か融通の効かない夫、雇用主からのメンツを気にするところに腹が立ちます。。
別にれっきとした内容なので仕事初日とか関係ないんじゃないかと。
もしかしたら義母が意見して、夫もこう言ってるのかもしれませんが、普通は参加ですよね?
親戚から見た私(孫嫁)の立場もわかってよ、、と少し思ってしまい、質問させてもらいました。

義祖母さんには年に数回ひ孫を見せたりで会っていました。

コメント

hachi

わたしなら葬儀に出ます。

会社の人も初日から来なかったとしても葬儀なら何も思わないし、会社に来なくてもまだ仕事ができるわけじゃないので問題無いと思います。
むしろ義祖母の葬儀に出ずに仕事に来てるってそこまでしなくても…と思われそうです💦

• ママリ

ママリ

そうですよね💦
    こんなときに仕事に出てたら逆に身内でかなり仲が悪いの?って思われそうだし、私はやはり葬儀に出る方向でいこうと思います。
    ありがとうございます!

• 2月25日