※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんぼん🍑
子育て・グッズ

息子がベッドから転落し、一時的に泣きながらも元気に過ごしています。病院へ行くほどではないようですが、今後の様子を見守る中で不安があるため、同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

今朝、大人用のベッド(3〜40センチくらい)から息子が転落しました。
ふと目を離したすきに…
泣きながら謝りました。。自己嫌悪です。。泣

息子はというと、仰向けで落ちてすぐ大泣きしていましたが、抱っこして1分くらいで泣き止み、いつもと同じようにご機嫌で遊んでいました。
おっぱいもいつも通り飲みました。

おでこの端っこが少し赤かったのですが、腫れることもなく 赤みも引いてきました。

病院行っても様子見と言われると聞いたので、
外傷もないしご機嫌なので とりあえず様子を見ています。

今後どこまで様子見すればいいのかわからないのですが、同じような経験された方いらっしゃったら教えてください(T ^ T)

コメント

ぶぅおママ

こんにちは!
わたしの子どもは
節句の写真撮影のさいに
そういうことがありました!
病院にいっても
様子見と言われるかもしれませんが
一ヶ月後とかに
症状が出ることもまれにあるので
連れていっていたほうがいいと
言われて
連れていきましたよ‼

• ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

やはり1ヶ月後とかもあるんですね!連れて行くことにします!

• 5月23日
☆にーちゃん&さーちゃんのママ☆

私の娘も、6ヵ月ぐらいのときに30㌢ぐらいのベッドから落ちて、すぐ病院連れて行きました!!
その時先生に言われたのが、落ちてすぐ泣いたのであれば大丈夫だよと!!
あと、ミルクや母乳を吐いたり、食欲がなかったり、機嫌が悪かったりでなげれば様子見て大丈夫と言われましたが、一応病院に行かれたほうがいいと思います!!

• ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

そうなんですね!
    全く同じ状況です(´・_・`)
    今の所大丈夫と言われそうですが、念のため連れて行くことにします。。

• 5月23日
  • ☆にーちゃん&さーちゃんのママ☆

グッドアンサーありがとうございます!!

娘が落ちてから私もすごく不安がありました。
    先生に大丈夫と言われるかもしれませんが、先生にこおいう症状に気を付けてなど、アドバイスもらえるので、私の不安もなくなり安心できました(^O^)
    病院行って話されるのもいいですね(o^^o)

• 5月23日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

時期も同じだったので、グッドアンサーにさせていただきました^_^

早速病院に行ってきました!
    大丈夫と言われて、安心しました。大丈夫と言ってもらうために行ったようなもんですね(ー ー;)
    赤ちゃんはよく落ちるからって言われて、自己嫌悪になってたので少し救われました。(T ^ T)

ありがとうございます!

• 5月23日
  • ☆にーちゃん&さーちゃんのママ☆

何もなくてよかったです(^O^)
    私の娘は2回もベッドから落ちてます(;´д`)2回目は病院に行ってませんが。。
    私は、心配性なので、すぐ病院に行って大丈夫と言われ安心して帰る感じなので、ぼんぼんさんがおっしゃる通り、大丈夫と言ってもらうために病院に行ってます(^ー^;)
    やはり先生に、大丈夫と言われると安心しますよね(><)

• 5月23日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

そうですよね(T ^ T) 安心を求めに病院に行ってる感じですよね!
    ほんとよかったです。今後気をつけないと(ー ー;)

ありがとうございました^o^

• 5月24日
m1yuk1

生後3ヶ月の男の子のママです。
うちの、息子も先月高さ30センチくらいのソファーから転がって落ちてしまいました。
すぐに泣き止み、外傷もなく、母乳もよく飲んでいつも通りだったのですが、念のため病院に問い合わせをしたところ、78時間は様子をしっかり見るようにと言われました。
くれぐれも、お大事になさってください。

• ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

ありがとうございます(T ^ T)
    病院に行き、78時間ちゃんと様子見ることにします!

• 5月23日
ドキンちゃん♪♪

うちもそのくらいの時にベッドから落ちてしまいました(*_*)

かかりつけの小児科に電話で相談したら、明日くらいまで様子を見て、嘔吐やいつもと違った様子がなければ受診しなくてもいいと言われました。また、小児科受診しても、外から診るだけになってしまうので、嘔吐など異常あればCTなどの設備のある脳外科に行ったほうがいいそうです。
なるべくすぐに保冷剤をくるんだタオルなどで冷やし、患部を温めないほうがいいので、今日は入浴控えて、濡れタオルで身体を拭くだけにした方がいいそうです。

お大事になさってください(><)

• ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

結構経験されてる方がいて、救われました(T ^ T)

やはり嘔吐とかは危険なんですね!
    様子を見て異常があれば、脳外科に行ってみようと思います。

入浴の件はしりませんでした!
    今日はタオルだけにしておきます。。
    ありがとうございます(T ^ T)

• 5月23日