※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
サプリ・健康

子供が赤ちゃんの時にうまくいかないストレスからか突発性難聴と診断さ…

子供が赤ちゃんの時にうまくいかないストレスからか突発性難聴と診断されて2.3年経ちますが1年に1回はめまいに悩まされます。
悩まされない日でもいつくるかと不安で仕方ありません。
病院では
突発性難聴ではめまいを繰り返すことは無い
それから診察しても悪いところは見つからない
で結局めまいの原因分かりません。
めまいの恐怖から恐怖性不安症にもなりました。
突発性難聴でひどいめまいを経験してからめまいに縛られています。同じような方いますか?
調子のいい時はほんとに元気に子供と遊べるんですが...
また調子悪くなり仕事休んで心療内科の方に行くと
下痢、首頭の重い感じ、引越しして1ヶ月たったタイミングで自律神経の乱れだとの事でした。
自分ではそんなにストレス感じてなかったんだけど...
生理前はとってもイライラしてますが笑

めまいとおさらばしたい...
私の体はどうなってるの...
働かないと食べていけないし
引越ししただけでめまい起きるなんて.と自分でもショックです。

2人目も自分がこんなんだからほんとは兄弟いたら良いのになって息子見ながら思ったりします

悪化する経験談は今は精神的にも辛いのでめまいに効いた方法あれば教えて頂きたいです( ∵ ` )
よろしくお願いします泣

特に朝起きるとめまいまでいかないですが頭が重くて気持ち悪い感じします。
ひどいとめまいが起きます。
だいたいお昼くらいに落ち着いてきますが昼寝して起きるとまた頭が重たい感じになります。

コメント

こいずみ

私が特殊なのかもですが、私の場合息子を産んでから突発性難聴が治りました!
それまでは治ってはまたなっての繰り返しが数年だったのですが、妊娠してからかな?ならなくなりましたよ💡😅

• まな

まな

突発性難聴繰り返すというのは聴力もその度に下がってたのでしょうか?
    それともめまいの症状のみ繰り返してたのでしょうか?
    妊娠して治った話を聞いて2人目も希望持てました🥺🥺
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️💖

• 2月25日
  • こいずみ

こいずみ

私の場合、耳が詰まった感じとかの不快感が無くなって正常というか今まで通りに戻ったなと思ったらまたなって、、な感じでした。

• 2月25日
  • まな

まな

同じ感じです😭
    あの不快感ほんとに気になって嫌ですよね😓
    薬とか飲まないで治るならそれが1番ですね!
    やっぱり朝辛いので明日また違う病院行こうと思います😭
    今妊娠中みたいですが身体ご自愛ください🥰
    コメントありがとうございます!

• 2月25日
ほのぼのママ

メニエール病ってしってますか?女性ホルモンのみだれで目眩が起こると聞いたことがあります👍調べてみてください。

• まな

まな

メニエール病は先生もめまい繰り返してたので疑ってたんですが違うと言われました😭

• 2月25日