※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
ココロ・悩み

職場の人間関係は良好だけど、1人が苦手。仕事を押し付けたり、自分の思い通りにする。愚痴が溜まるけど誰にも言えず、ストレスです。

私は介護のパートをしています。みんな仲が良く職場の人間関係は良好なのですが、一緒に働いている中の1人がすごく苦手になってしまいました💦仕事を押し付けてきたり、何でも自分の思い通りにしようとしてきたり。言い方はいつもさりげなかったり、やんわりとなのですが確実に自分の思い通りにしようとしてきます。前から薄々気づいていましたが最近確信しました、、
その人がいると愚痴が溜まるのですが、そんな事職場の誰にも言えないので本当にストレスです。

コメント

綾奈

私も同じような状況でした。多分周りも気づいてる人は気づいていると思いますよ💦

• パンダ

パンダ

コメントありがとうございます。一花さんはその状況でひたすら我慢しましたか??

その人が、全く嫌われるタイプではないので周りが気づいてるか分からなくて…。

• 2月25日
  • 綾奈

綾奈

我慢して、辞めたいなと思ってたところで妊娠が分かったので、産休までは頑張りました‼︎
    みんなは戻ってくると思ってますが、この機会にもう戻りたくないです😭

• 2月25日
  • パンダ

パンダ

そうなんですね!!ストレスの元凶がいると思うと戻る気も失せますね😣私も働きやすくて融通が利く職場なのでしばらくは働きたいと思ってましたが、いつまで誰にも言わずに我慢できるか…という感じです(>_<)

• 2月25日
  • 綾奈

綾奈

1番信頼のできる上司とかはいませんか?
    誰かに話すだけで少しでも心が楽になりますよ😌

• 2月26日
  • パンダ

パンダ

1番信頼できる上司がもうすぐ退職しちゃうんです😢他にすごく信頼できる同僚がいるのですが、私の苦手な人とも仲良く仕事してるのでやっぱり話したら迷惑掛けるだろうなとモヤモヤしています(>_<)

• 2月26日
🥱

一度苦手になってしまうと、意識してしまいますよね😢
私は、部署内に女性2人しかいない相方が本当に性格が悪く、日々嫌がらせを受けていました、、
ただ、他の男性社員との人間関係は良く、仕事が好きで5年続けました!
辛くて泣く事もありましたが、この人こんな性格でかわいそうに、と言い方悪いですけど、心の中で見下して乗り越えました😂
人それぞれ個性があって、全員大好き!苦手な人なんて誰もいない!っていう職場の方が珍しい気がします😔

• パンダ

パンダ

コメントありがとうございます。

大変な思いをされたのですね😨その状況で5年続けられたなんてすごいです!!確かに苦手な人や嫌いな人の1人や2人…どこの職場にもいると思うのですが、その人が嫌われるタイプではないので誰かに言いたくても悪く思ってない人には言いづらくて😣

• 2月25日
  • 🥱

🥱

たとえ悪く思っている人がいたとしても、同じ環境にいる人にグチを言うのはあまりよくないと思います😣
    自分が愚痴ではなく相談してるつもりでも、悪くとらえられてしまう場合もありますし💦
    ストレスがたまったら、ママリでもいいですし、全く関係ないコミュニティの友達や、家族に言いましょ✨

• 2月25日
  • パンダ

パンダ

確かに相談と言っても愚痴を含めてしまいますもんね💦
    職場内では言わない方がいいですね!!ありがとうございます✨

• 2月25日