※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

家族が増えるため、持ち運びしやすく性能の良いミラーレス一眼カメラを検討中です。初心者向けのおすすめはありますか?

カメラ詳しい方、出産を機に購入した方に質問です!
これから家族が増えるにあたり、カメラがほしいなと思っています。
ミラーレス一眼がいいのかなと漠然に考えてますが、持ち運びしやすい、性能がいいカメラでおすすめはありますか?

また初心者に使いやすいなどあれば教えて下さい!

コメント

ナチ

私ならCanonのeos200を推します!それか、オリンパスのペンシリーズですね!
レンズは絶対単焦点も買うのがおすすめです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    eos200みてみます!
    ペン人気ですよね!お値段もまだ低い方ですし!

    • 2月25日
  • ナチ

    ナチ

    後携帯性もいいと思うので!

    • 2月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子連れで旅行するときとかに使いたいので軽い方が嬉しいです😭
    実際足運んで重さとかもみてみますー!

    • 2月25日
あいね

カメラ屋さんで働いてました☺️

Canon Kiss M
あたりは女性に人気でした✨
操作がわかりやすくて見た目もゴツ過ぎないので!
性能も申し分ないかと思います✨

私はオリンパス使ってますが操作性がちょっと…って感じです
SONYのαシリーズも使ったことありますが少し重いのとこれも操作性が…って感じでした!

カメラ慣れしているのであれば普通に使えると思いますが🤔

初心者の方にはCanonをおすすめします☺️✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    実はkiss mの形がとても好みでいいなーと思っています😊
    操作性はよくわかってないのですが!
    ただOLYMPUSも迷ってまして、、

    夫はSONYαが性能としてはすごいといっていたのですが、私もこれは実際持ったことがあって重いなと、、!
    お出掛けのときに負担になるのはなと思ってしまいました。。

    Canon引き続きみてみます!

    • 2月25日
deleted user

出産を機に主人はSONYの一眼レフ、私もSONYのRX0(DSC-RX0)を買いました🥰持ち運びやすさは他のカメラと段違いです❣️
操作も簡単、画質も抜群で動画は4K、スマホ転送も簡単です。
ただ、ズーム機能はありません💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    はじめてのママリさん

    • 2月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    SONYやはりいいんですかね😊
    RX0はじめてききました!
    ゴープロは持ってるんですが、ズームとかには弱いので一眼を検討してます😊
    小型のやつ楽チンですよね😊

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ゴープロ持ってるんですね❣️🥰
    それだったらやっぱり一眼ですよね💕

    • 2月25日
ゆうう♡

オリンパスのOM-Dを購入予定です😊
私もPENにしようかと思っていたのですが、店員さんに相談したら、子供とかを撮るのがメインならOM-Dの方が綺麗に撮れるとのこと。シャッタースピードが早い?だったかな?
PENはどちらかというと風景撮影向きだそうです!
値段は同じで、OM-Dの方が上位機種とも言ってました!
まだ使ってないので使いやすさとかはわかんなくてごめんなさい😅💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!
    何をとるかにもよるんですね!!
    OM-D調べてみます!!
    ペンと同じくらいの値段なら手が届きそうです😊

    • 2月26日
  • ゆうう♡

    ゆうう♡

    うちは、上の子の幼稚園入園に合わせて購入です!
    デザインは圧倒的にPENが好みだったんで迷ったんですが、撮るのは子供メインなので、そちらに決めました!
    パンフレットも、子供を撮影する方向けなのか、見本写真は被写体が子供ばかりでした!

    • 2月26日