※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himetan❤️
子育て・グッズ

洋服のお下がりについて、性別や色、デザインなど気にせず着せる方や、新しい服はお下がり優先で購入する方について教えてください。

洋服などのお下がりについて

カテ違いかもしれませんが回答もらえると助かります💦

性別違いのお下がりや
親の趣味で例えば女の子だけどピンク系は着せず水色系とかグレー系って人も含めて教えて下さい!

こんな色やデザインや柄などお下がりで着せた
(写真とかあれば見せて下さい。)

他にも肌着類は気にせず着せた
自宅のみ、自宅や保育園だけは気にせず着せた
新しく購入するものはお下がり優先で下の子の性別に合わせて購入したとか、半分はそうしたとか…
そんな方いますか?

コメント

deleted user

一応おしゃれ着?お出かけ用のちょっといいのは2人目も着せれるような感じのものにしました!ザ男の子!みたいな服もありますが…
保育園や自宅では特に気にすることなくお下がりを着せていますし性別違う兄弟がいる子も自宅ではそうしてました😄お姉ちゃんのピンクの服を着てましたよ!
肌着はひどく汚れたもの以外は着せます!シンプルなものしか持っていないので😀
もし2人目が女の子だとしても自宅では迷彩や恐竜柄着せちゃおうと思ってます笑
特に小さいうちは着る期間も短いので🤣

  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    コメントありがとうございます☺️
    うちは年子の女の子と男の子なのでいつも肌着や洋服選びに困ってます💦
    妊娠出産も遅かったので娘1人だと思ってたので息子が出来るまでは女の子って服とかばかりでお下がりの事を考えも居なかったので😂
    私もスカートとかAラインや袖がクシュッとなったりフリル付きじゃなければお下がりとして着せて、これから買う洋服とかも男の子っぽい柄も買って娘に着せて行こうかな?と思います🤣
    息子が全部女の子っぽいのもかわいそうなので😅

    • 2月25日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

女⇒男⇒女ですが
肌着、パジャマは男の子に長女の着せてたし
次女に長男の着せてます( ´﹀` )

肌着は、ピンク、花柄等でも
長男に着せてたし
今、次女は、水色とか青の車柄
着せてます✨
パジャマは、長男に長女の
ピンクのアンパンマンとか。

あと、保育園着は分けるんですが
買う時に、男女どちらでも
履けるもの選んでました。
が、女子らしいものも何個かあり
ポケットの上がリボンモチーフの物でも
今、長男が履いてます😆

  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    コメントありがとうございます☺️
    なかなか妊娠せず出産が遅かったので娘1人の予定がすぐに息子を授かった事もあって80㌢がほぼ女の子の物なのでちょっとどうしようか悩んでました😅
    私の周りの友達は性別違いの洋服は着せないって人が多いのと娘の通う保育園でも性別にあった洋服の子ばかりでお下がりや娘に男の子っぽいのとか着せるのもどうなのかな?と思うところもあって😥

    どっちでも着せれそうな洋服も探してはいるんですけど安い西松屋やバースディとかだと少なくてそれもちょっと困ってますね💦

    • 2月25日