※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もともと女友達より男友達が多かった私。結婚して離れていく友達。地元…

すみません少し愚痴らせてください

もともと女友達より男友達が多かった私。
結婚して離れていく友達。地元にいる1人の高校の時からの友達も、彼氏ができて時間も合わない。

毎日の子育て。家事。旦那の弁当作り。夜ご飯の支度。娘の離乳食。家計管理。自分のこと。

全てが結婚したら当たり前のことなのは分かっていても、
なかなか全てに手が回らなくて、日に日にイライラが増すばかり

昔から色々と深く考えてしまう癖がある私だからか、
夫には仕事頑張ってくれてるからなるべくお願いができない…
でも、娘放ったらかしてテレビ見ながら携帯触ってるとこみると、夕飯の支度してる私からしたらイライラしかなくて、ついガミガミ…
朝も家出る時間ギリギリに起きて、弁当詰めてと私を起こす夫
夜のうちにおかずを弁当に詰めているから、あとはチンするだけなのに…
夜中は娘がゴソゴソ起きるから、なかなかしんから眠れない毎日なのに

親も昔の考えの人だから、子供を預ける、手伝いに来てなんて言ったら、自分の子やろ!!って言われるし
息抜きもできない、愚痴る人も相談できる人もいない
避けられても男友達に相談して、でも男の人は育児のことなんて分からないから、話してもスッキリしない、わかっていたけど…

誰にも頼れず、私はどうしたらいいの…と1日に1回は必ず考える

友達に話しても、子供のために我慢だよ!😊
お互いお礼の言葉を忘れずに!と返ってきた

夫婦のスレ違いも、育児の辛さも、精神的なキツさも、
子供のために全部我慢?これから先ずっと?
先が見えない日々に、とても辛い

コメント

ドーナツ

御主人に協力して欲しいと
話しをしてもダメなら
一時保育を利用してみては?

たまに一人の時間があるだけで
気持ちに余裕が出来ますよ☺

それにムリして全部こなさなくても
どこかで手抜きしちゃえばいいんですよ👏
夜ご飯なんて
レトルトや惣菜でもいいし
離乳食もBF使うとか🎵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    協力はしてくれるんですけど…お皿洗うのにも水道全開で出しっぱなしで洗うし…細かく考えすぎなんですかね…😞
    一時保育とは😳😳😳

    お弁当とかめっちゃ買いたいです😞
    でも家計がカツカツで…😞

    • 2月25日
  • ドーナツ

    ドーナツ


    出しっぱなしは家計に影響くるので
    やめて欲しいけど
    そこ言っちゃうと
    じゃあしない!ってなりかねないですもんね😂

    お子さんを
    託児所に預けることです☺
    割りと利用するママさん多いですよ
    育児にも息抜きは必要ですからね🎵

    御主人 
    お休みはありますか?
    その時に2時間くらい
    一人でお子さん見ることはできないですか?

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実は何度も言ってるんです😅
    でも、どうせ使うからとか言い訳ばかりで💦

    なるほど🤔
    託児所はいつでも預けることができるんですか?😳

    基本日曜日です!
    できるとは思います!何度かお願いして、買い物に行ったことがあるんですが、家を出てすぐに吐いたから帰ってきて!とか言ってすぐ帰ってばかりでした💦

    • 2月26日
  • ドーナツ

    ドーナツ


    日曜祝日だと休日だったりすることもありますが
    大体は預けることできますよ☺
    地域 一時保育
    で検索かけたら
    色々出てくると思うので
    HP見たり口コミ見たりで
    雰囲気が分かると思います👏

    お休みの日に見ててくれようとする気持ちがあるなら
    少し慣れれば
    御主人に丸投げできそうな気もしますね☺
    小さいうちは吐き戻し多いし
    男の人はテンパるんですよね😅
    最初の頃は
    子供が寝る時間に合わせて
    御主人に任せて出かけると
    自信がつくみたいですよ✨

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😳✨検索してみます!
    お金にもあまり余裕がないので夫に預けれるならそれが一番ベストですよね😵
    工夫してみます!✨
    細かいアドバイスありがとうございます!😭

    • 3月2日
deleted user

毎日家事育児お疲れ様です!

お母さまに、初めての育児で今いっぱいいっぱいで…時間ある時に手伝いにきて欲しい〜😭と甘えてみるのはどうですか?娘からSOSが来たらお母さまも変わるかもしれませんよ!
それが無理なら家事を手抜いていいと思います。身体壊しちゃいますよ

私は家事出来る事しかしないです😅お弁当なんて作りません笑 あまり無理し過ぎないでくださいね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😢

    亭主関白の父で…母に頼んでも父が許してくれないんです😞
    家事をどうにか手抜きしてみます😭
    お弁当自分出して欲しいです〜私はあなたのお母さんじゃない!!って言いたいです😤

    • 2月25日
ママリ

1人で、家事も育児も旦那のお世話もなんて、無理ですよね。
すごいと思いました✨
それが出来ちゃうから旦那さんも頼ってきちゃうんでしょうね。
親世代の育児の考え方は…参考にならないので聞き流しとけばいいです笑。
旦那さんに、まずは自分のことは自分でやる。家事が出来ないなら育児をお願いするのはどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😢
    そう言っていただけるの、正直すごく期待していたので嬉しいです😢

    昔から口うるさくて、自分の考えを押し付けてきていました💦
    まさか結婚して子育てにまで口出してくるとは思ってなかったです😅

    そうですよね💦
    自分のことはやってもらうべきですよね!!

    • 2月26日