※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまだんご
子育て・グッズ

授乳についての質問です。授乳回数や間隔、母乳の出方について気になることがあります。

母乳の生産スピード?について

生後20日の男の子を完母で育てているのですが、最近結構がっつくようにゴクゴク喉を鳴らしながら片方15分ずつ飲んだりします😅2週間検診では1日に50gずつ増えてると言われました。

授乳間隔は2〜3時間なのですが、沐浴後などうんちをした後などは1時間とかで欲しがります😅

1時間後だとおっぱいがふにゃふにゃであんまり飲めないんじゃないかな〜?と思うのですが、泣かなければ足りてるということですよね?

頻繁に授乳すればするほど出るようになるとは言われてはいるもののふにゃふにゃすぎて母乳出来てるのか飲めてるのか少し気になりました!

また完母の方は1日平均何回授乳してるんでしょうか?🤔

コメント

次男が新生児、生後1ヶ月くらいのときは1日9回くらい飲ませてました!

• ごまだんご

ごまだんご

頻回授乳で1日15回とか見かけたのでびっくりしました💦
    9回同じくらいですね😊

おっぱいがふにゃふにゃの時の授乳とかありましたか?🤔

• 2月25日