※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピカチュウ
家族・旦那

再び父のことで相談があります。先日、このような投稿をさせていただき…

再び父のことで相談があります。

先日、このような投稿をさせていただきました。

孫バカな父です。娘は初孫です。
けど、父は投稿をした日からずっと未だに怒ってるようで母と妹に無視をしているようです、、、
父は昔から誰かと喧嘩すると一週間くらいは家族を無視する人です。

いつもなら孫と毎日電話するし、孫に好き放題いろんなものを買ったりするくらいですが、酒の勢いで「俺の自由にやらせてくれないなら孫に何も買ってやらないしアイツら(私夫婦)も来なくていい💢」とも言っていたようでこれは母と妹から聞いたことなので直接私は聞いてないから本心なのか分かりません、、、。

これって本心だと思いますか?
また、まだ放っておいた方がいいと思いますか?

コメント

えがちゃん

ほっときます😅
嫌なものは嫌だし、ここでお父さんがやり過ぎたと思わないと同じ繰り返しになると思います💦

  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    やっぱり繰り返しそうですよね、、、

    • 2月25日
  • えがちゃん

    えがちゃん

    チョコだったからまだしも、ピーナッツや乾いた大豆など命に関わる食べ物を与えられたら本当に怖いので、お父さんが反省するべきだと思います💦

    • 2月25日
  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    昔から自分が悪いことは折れようともしない人でしたが、孫になったらさらにヒートアップして俺のワガママを通せ!ってアピールしてきて今回はムカつきました。卵アレルギーもあるので、、、

    • 2月25日
  • えがちゃん

    えがちゃん

    ワガママ言っても許されるのは子どもだけだよ。と言ってしまいそうです😂

    • 2月25日
  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    妹が父に同じことを言って無視されたそうです🤣

    • 2月25日
deleted user

やんきーさんは悪くないと思うので放っておいていいと思いますよ!そのうち娘さんが恋しくなって連絡してきそうです🤔笑

  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    その通りになりそうですね💦

    • 2月25日
ママリ

ほっておいていいと思いますし、
お父さんが非を認めるまで
会わなくていいと思います😕
自分が孫にあげたいだけで、
その後の孫の体重管理や虫歯予防等は
やるわけないですよね?
結果的には孫思いなんじゃなくて、
自分のしてあげたい欲を満たしたいだけですよね😕

  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    私の母も父に歯医者に連れて行かなきゃ行けなくなったり、栄養のある食事の方が食べれなくなることなんてよくあるんだから辞めな!って言っていたんですが全て無視をしていました😊

    • 2月25日
Anp

ここで折れたら調子にのってさらに好き勝手言いたい放題すると思いますよ😅
お菓子を好きなだけとか馬鹿なんじゃないの?って思います!
可愛い孫を糖尿病とかの不健康体したいの?殺したいの?馬鹿なの(2回目)?って言いたいですね🤔
無視には無視でいいですよ🙆‍♀️
子供のことを守れるのは親しかいませんからね!
何かあっても爺は責任とらないですよ、

  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    そうですね💦 
    うちは卵アレルギーもあるので平気でものを与えないでほしいとよく言っているのですが全く自覚もないです

    • 2月25日
こまめ

私なら放っておきますねー!
何度も実母さんに怒られてもなお与え続けてるので、会いに行きません!
好きなだけお菓子を食べさせる、我慢させたくないってのは甘やかすのとはちょっと違うと思います。
そのうち、アレルギーなどが見つかった場合とか怖いので実母さんに熱りが冷めるまで行かないことを伝えときます!
これで、やんきーさんが折れてお父さんごめんねって言えば同じことの繰り返しなので実父さんがどれだけ文句を言おうが謝ってくるまで関わりません!

  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    もう、すでに卵アレルギーがあるので卵白、卵黄、魚卵鶏卵は避けさせていますがそれ以外なら与えてもいいと思っているので娘の食べれるものを全て買い込んで溜めていました😭 母はこっちにこなくていいしあいたい時に妹と2人で会いに行くし色々買ってあげるからって言ってくれています

    • 2月25日
  • こまめ

    こまめ


    アレルギーがすでにあったのですね😱
    実母さんが味方についてくれてて、会いに行くからねって言ってくれてるのでした当面はそれで良いと思いますよ😊

    • 2月25日
  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    そうですね😭
    それがホワイトデーにまさかの母方の祖母の三回忌があるのでまさかのそこで再開です。。。😭
    しかもみんなで食事会があるらしくて娘の食事だけ卵除去を叔母が店に頼んでくれたようですが父が何か仕出すのでは?とヒヤヒヤしています😂

    • 2月25日
はじめてのママり🔰

お父様がしたことは、毒じゃないし、孫を思っての行いだったと思いますが、自分本位の自己満ですよね、、
私なら絶縁レベルでもう会いたくないです。

自由に可愛がりたいってペットじゃないんだし、ペットにされても嫌です。

お父様が言ったことが本心であるかとかは関係ないかなぁと思います。
やんきーさんが娘さんをお父様にあわせたいと思ったら会わせてあげたらいいと思いますよ!

  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    義実家とも絶賛絶縁中なので実家は普通に付き合っていますが、父はペットにも同じことをしています😭

    • 2月25日
lala

はいはい、勝手に言ってなさい。子供じゃあるまいし、飛び出して家族無視して怒鳴り散らしてアホか。って自分の。親なら思いますね🤔

  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    全て私に直接言ってこずに私らが帰った後にまとめて母と妹に20.30分くらい説教していたようで呆れました😭

    • 2月25日
ママリ

絶対に思ってないですね。
やんきーさんの方から「私が悪かった」と言って欲しいのは間違いないと思います。

やんきーさんがお父さんと良好な関係をこれからも築いていきたいと思っているのであれば、やんきーさんの方からすぐに謝ったら元に戻ると思います。

もう面倒だなと思われるのであれば、放置しておいたらそのうち孫可愛さに連絡してくるような気がします💦

  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    下手に出ると調子こいてくる人なので母からは謝らなくていいと言われています💦

    放っておこうと思いますが、よりよってホワイトデーに母方の祖母の三回忌で再会します😭

    • 2月25日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    うちの父親も似たようなところあるので、今は縁切ってます😅
    会いたくないですね💦
    何事もなかったように接してきそうですね😂

    • 2月25日
  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    そうなんですね💦

    ホントそうです💦
    なかったことにされそうです🤣
    しかも食事会があるので憂鬱です

    • 2月25日
真面目なキツネ

私なら放っておきます。
むしろ、お母さんと一緒になって私もその時にお父さんに注意してますね😅

好きなだけお菓子食べさせてやりたかったって言われても
スナック菓子やチョコとか体にいいものじゃないし好きなだけ食べられると困りますよね😅

何かしてあげたいという気持ちは嬉しいですけど
だからといって何してもいいってことにはなりませんもんね。

  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    私も一緒に母と言いました💦
    夕飯食べなくなるからやめてと。

    その通りです💦 何かやってくれるのはありがたいですが夕飯前にお菓子は毎回出されるし全て自由にやっていいと思ったら全然違うと私も思います😂

    • 2月25日