※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あす
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が友達からおもちゃを借りる時の対応と、最近物を投げることについて相談しています。

支援センター(子育てサロン)にて👧🏻1歳4ヶ月です。

お友達がおもちゃで遊んでて、娘が遊びたいとき、奪うのではなく、自分から、「かーて(かして)」と手を添えながら言えるようになりました😊

お友達も遊びたいしで貸してもらえない時は、娘に、
よく言えたね、と頭なでなでしながら、次終わったら借りようねと言って、その時は違う遊びをします😌

娘にたいして、このような対応でいいのかなと毎回思いながら、過ごしています🤔

あと、最近物を投げます😅💦
いけないことと教えてはいるのですが、こんな時期ありましたか?

コメント

とてもいい対応だと思いますよ😊😊娘さんいい子ちゃんですね!

物投げる時期かなぁと思います!外ではだめだよ〜って言いますが、この前テレビで教育論科が物を投げても叱ってはいけないっていってました!(家で)です!無視するのが1番いいって言ってたので私の息子はそうしてます笑笑

• あす

あす

コメントありがとうございます😊

いい対応とのことで、安心しました✨ありがとうございます😌

そうなんですね😲!家でもダメと言ってしまっているので、無視してみます😆

• 2月25日
ままり

めっちゃかしこい娘さんですね😆💕💕対応も素敵だと思います!
息子は、上に投げずに下にふり落すようになげます!危ないからこっちにしようねってボールを渡すようにしてます😘✨

インフルなどが怖くて最近支援センター行けて無いですが、春になってまた行くようになったら、あすさんの娘さんのようになってくれるかな🥺💕

• あす

あす

コメントありがとうございます😊

かしこいだなんて、嬉しすぎるお言葉ありがとうございます☺️💕対応も大丈夫みたいで、ほっとしました😊

下に振り落とすように、分かります!娘も同じ感じです😂
    柔らかいものでしたら、当たっても大丈夫ですしね☺️

なってくれると思います☺️💕同じ月齢や同じ学年になる子達がいると刺激されますし😆✨
    春が楽しみですね☺️

• 2月25日