※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

支援センターで子供がおもちゃを取られた場合、どのように声をかけるか悩んでいます。お友達と順番を守るように教えるが、相手が守らない場合、どう対応すべきか考えています。

支援センターで、自分の子が遊びはじめたおもちゃを横取りされたら、子供になんて声かけますか?
もし、自分の子がおもちゃを取った場合、お友達遊んでるから順番ねーって声かけてあげるんですが、それを守らない子がいた場合(←もちろん仕方がないことです)
我が子にはなんて言ってあげるべきか悩みます💦その子の親がそばにいてくれると一番ありがたいのですが💦

コメント

🍅

私だったら、自分の子よりも、取った子供に、今、使ってるから順番ねー‼️
って言います💢

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!私も、一番そう言いたいです😂

• 2月25日
🍅

それか、わざと、キツイ言い方で言う時あります🤣

ママリ

順番を守らなかった子供に「今、そのおもちゃはこの子が使ってたの。順番守ってね。」って言いますし、言ったことあります。
その姿を自分の子供に見せます。
自分の子供には「あの子は順番がまだわからないみたいね、〇〇はおもちゃを譲ってあげて偉いね。」って伝えて、譲ってあげたことを褒めます。