※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨ王子👑
子育て・グッズ

沐浴後のお臍が乾かないです。生後一週間でへその緒が取れた男の子、いつ乾きますか?

今日で生後一ヶ月になる男の子育てています。
毎回沐浴の後にお臍を消毒しているのですが、まだお臍が乾いていないです>_<
いつ頃になったら完全に乾くようになるのでしょうか?へその緒は生後一週間程で取れました。

コメント

あかちゃん

へその緒が取れて数日で乾きました(^o^)
1ヶ月検診で見てもらえますよ♪

• マヨ王子👑

マヨ王子👑

へその緒が取れて数日で乾いたんですね^ ^
    もう一ヶ月なのにまだ乾いていないので心配で(>_<)
    もうすぐ一ヶ月検診なのでその時に診てもらいます^_^
    ありがとうございました!

• 5月23日
あおまま

臍の緒が取れてもすぐに乾きませんでした>_<
1ヶ月健診の時も乾いてなくて相談したら、そういう子もいるから大丈夫と言われました!2ヶ月の予防接種の時にも乾いてなかったらまた診るね、という感じでした^ ^

• マヨ王子👑

マヨ王子👑

もう直ぐ一ヶ月検診なんですが乾きそうにないので心配だったんですが、赤ちゃんそれぞれなんですね^ ^
    安心しました(^^)これからも頑張って消毒しようと思います。
    ありがとうございました!!

• 5月23日
おくにょー

もしも気になるようでしたら、是非産院でお臍の状態を診てもらうことをお勧めします!
その方が安心できますし(^-^)

私の子は中途半端にへその緒がとれたので、不安になり産院に連れて行きました💦
そしたら、お臍が膿んでるね〜って言われました(ーー;)(処置・処方して貰って治りましたが)

• マヨ王子👑

マヨ王子👑

もうすぐ一ヶ月検診なのでその時に先生に相談してみます😭
    お臍膿んでしまう事もあるんですね(T . T)
    一ヶ月検診まできちんと消毒して様子みてみます^ ^
    ありがとうございました!!

• 5月23日