※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もやし
家族・旦那

結婚後旦那さんもしくは自分の親と同居していてその家を出た方、どのよ…

結婚後旦那さんもしくは自分の親と同居していて
その家を出た方、
どのように親に伝えて家を出ましたか?
あまりギクシャクして家を出たく無いので
やんわり家を出たいと伝えたいのですが
教えて頂けると嬉しいです!

コメント

a-mam

今私の実家に住んでいます!去年の5月から同居してるのですが、その際父にずっとここに住んで欲しいと言われて住み始めましたが、実際一緒に住むと大変なことや嫌なことがたくさんあって同居解消したくて、けどうちもギクシャクしたくなくてなかなか言い出せなかったです💦
ただ私が妊娠をして子供が産まれると部屋が狭くなってしまうことと、主人がローンが通るならマイホームが欲しいと言う思いがあって、その思いを親に伝えたら、思っていた以上に簡単に認めてもらって、トントンと話がうまくいきローンが通り家もできたので来月引っ越します☺️

• もやし

もやし

凄いですね!羨ましいです!
    出来れば両親の近くで住み面倒みれる距離がいいとは思っていますが…
    孫をとても可愛がってくれていて離れて暮らしたいと言い出せずにいます😅
    言うだけ言ってみてもいいかなぁ〜って気持ちになりました!ありがとうございます

• 2月26日
えるさちゃん🍊

うちは義実家住んでましたが3人で暮らすための貯金をするために住んでたので貯金が貯まって3人で暮らせるようになったから引っ越すねって引っ越しました👍

• もやし

もやし

そうなんですね‼️いいですねー✨羨ましいです‼️うまく言わないと関係が悪くなってしまうんじゃないかと心配でなかなか言い出せないではいますが、チョット言う勇気が出てきました‼️ありがとうございました

• 2月26日