※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃ
子育て・グッズ

1歳の子どもとの過ごし方に悩んでいます。支援センターや児童館に行っていない方はどのように1日を過ごしていますか?

もうすぐ1歳ですが近くに支援センターや児童館には行ってません。もっぱら公園や散歩ですが毎日のことなのでちょっと飽きてきてます💦支援センターや児童館に行ってない方はどのように1日過ごしてますか?

コメント

きゅーちゃんママ

こんにちは✨
もうすぐ2歳になる子が居ますが私も支援センターゃ児童館には行った事ありません。
行った方がいいのか悩みます。

ウチの子は今、お砂遊びが気に入ってるので毎日それで遊んでいます。もうちょっと暑くなったらプール遊びをしようかなと思っています🎵

らぷんつぇる

行ったことがないわけではないですが、子育て広場にいかない日には公園いってます!
でも、暑いし大変ですよね(^^;

妊娠中だし、活発な1歳9か月のこどもを見ながらはなかなか大変です。
最近は少し遠いけど水遊びも遊具も砂遊びもできる公園見つけたのでたまにお着替えもフル装備でいってます。

私も支援センター行きません💦
いつも同じご家族数名だし、その中に噂好きで仕切り屋のママさんがいらっしゃるので行かなくなりました🙇

うちは、専ら家の近所をお散歩ですね(^^)
それと小さいプールを買ったので、家の前でプール遊びです😁

こっちゃ

近くにないからっていうのもあるけど一番はあの場の雰囲気が苦手で行きづらいからって理由です(^_^;)子どものために行ったほうがいいのかなとも思いますがなかなか行く勇気がでなくて。プール遊びいいですねー!

こっちゃ

そうなんですよね、これからの季節公園暑いですよね💦だからどうしようか悩んでます(^_^;)妊娠されてて上のお子さんの面倒も見てって大変ですよね💦

こっちゃ

そうそう、そういうのがありそうなイメージなのでなかなか行きづらくて💦散歩も毎日同じ道だと飽きますよね(^_^;)一応コースは変えてはいますけど似たような場所をグルグルまわるだけなので💦プールいいですよねー。うちも家の前でできればいいんですけど前が道路なので(^_^;)