※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休中で仕事もしていないため、家事や子育てを一人でやっていると旦那に怒られ、離婚まで言われてしまった。どこまで頼っていいか話し合いが必要。

旦那に頼れない自分…
今育休中で仕事もしてないから、子育ても家事も私がやらないと!って思っちゃって旦那に頼ることをあまりしなかったから俺はいらないのかって怒られた…そりゃそうだと思うんだけどやっぱり仕事忙しくて疲れてるのみたら無理に何かを頼むってできなくて、でも旦那的にはなんで1人で全部やるんだって思ってるみたいで…このことで何回も怒られたのにやっぱり一人でやっちゃっててついに今日キレられた。俺いらないなら離婚すればいいって。そんなこと思ってないのに…どこまで頼っていいか話し合いちゃんとすればよかったんだよね。
このままダメになっちゃうのかな…夫婦って難しいですね…
誰にも言えないからつぶやかせてもらいました…

コメント

てんてん

その気持ちは素直にちゃんと伝えてますか??素直に伝えたら納得してくれると思います😅
全然喧嘩することではないと思うし、仲のいい夫婦だと思うのにそんな事で喧嘩になってはもったいないですよ💦
言い方伝え方、タイミングとか難しいのかもしれませんが素直に伝える事が1番だと思います🤔
簡単な事から旦那さんに教えてみてはどうですか?あなたが思ってるより旦那さんは余裕があるのかもしれません。
育児に参加したいパパもいると思うので、それで子供がパパっ子になってくれたらほんとにいい家族だと思いますよ🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます>_<
    怒られるたびにごめんで終わってた気がします…
    今日、負担かけたくなかったって言ったら俺らは他人なわけ?と言われてやっぱりもっと頼っていいんだと気付かされました💦
    育児に参加したいのに私が一人でやることで子供から遠ざけてたのかなって反省です…
    今は旦那が怒ってるのでもう少し落ち着いたらきちんと話してみたいと思います!

• 2月25日
ゆう

今は子供が動かず待っててくれますけど、そのうち頼らずにはいられなくなるので、今のうちに少しずつ簡単なものからお願いするといいですよ😊
旦那さん頼ってほしいみたいなので、ガンガン手伝ってもらいましょう😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    ハイハイとか始めたら目も離せないですし全部1人でやったら爆発しちゃいますよね>_<
    少しずつやってほしいことお願いしようと思います😊
    ありがとうございます!

• 2月25日
しー

うちと真逆で驚きコメントしてしまいました‪(ᯅ̈ )
うちの旦那は、今は仕事してないんだから家の事全部やるのは当然だ!って勢いです。クズ男です。笑
悩まれているのでしょうけど、凄い羨ましい~って思ってしまいました...💦
因みに私は産後1ヶ月も経ってない時、私が洗い物してる最中娘がギャン泣きしてて隣で寝てる旦那が何もしないからなんで抱っこもしないのかって聞いたらお前の仕事だろ!!!とキレられました。さすがに私も驚いて泣きながら実家に帰りましたww
あまり頑張り過ぎないでください!思ってた事伝えて、少しでも旦那様の負担にならない事を頼めばお互い気持ちも晴れるんじゃないですかね☺️
お互い真逆の悩みですが頑張りましょう😭💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ギャン泣きしてるのにお前の仕事だろはひどいですね😱
    子供可愛くないのかな?と思うと悲しくなっちゃいますね😢
    旦那さんが少しでも協力してくれることを祈ってます>_<
    悩みは違いますがお互い頑張りましょう😊
    ありがとうございました!

• 2月25日
ちょこ

お気持ち分かります!仕事してないから家事育児は自分の仕事だと思ってしまいますよね!頼るのが申し訳ないと思ってしまうのでしたら、家事は自分の仕事、育児は2人の仕事と考えたらどうでしょうか?頼って欲しいと言ってくれるなんてとても優しい旦那さんですね!きっと旦那さんも、子育てに関わりたいんじゃないでしょうか??☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに家事は自分で育児は2人の仕事と思えば頼るのもあまり罪悪感ないかもしれないです…!!
    旦那は子供が可愛くて仕方ないのできっともっと関わりたいんだと思います。
    それを私1人でやることで子供から遠ざけてたのかなと思うと本当に申し訳ないことしてました💦
    ありがとうございました!

• 2月25日
さおりん

いい旦那さんですね✨
わたしもいまのお気持ちを素直に言ったらいいと思いますよ❤️
直接言うのが難しければ、手紙にしてもいいと思いますし
わたしも頼るのに時間かかったので気持ちわかりますよ。

ほんとは頼みたいこと言わなくてもやってほしいですけどね(笑)
旦那さんが求めていることを聞いてもいいし、あなたが言いたいことをいってもいいと思います✨
うまくいきますように❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくださって嬉しいです😭
    察してやってくれたら1番ありがたいんですけどね😅
    お互いが我慢しないように話し合いたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 2月25日
すー

いい旦那さんじゃないですか!
たぶん旦那さんは主さんが疲れているように見えたり、いっぱいいっぱいに見えたから怒ったんじゃないですかね?
自分では大丈夫だと思っていても傍から見ればいっぱいいっぱいだったり、イライラしているように見えたりしますからね…
それに主さんも旦那さんのこと考えていて偉いと思いますよ😊
まずはお互いしっかりお話しされた方がいいかもしれないですね
あと、そうやって育休だからって全部ってやってしまうと復帰したあとも何かと理由をつけて自分がやってしまって今度こそ爆発しちゃうと思います💦
ちなみに我が家は専業主婦ですが旦那にバリバリ家事育児も一緒にやってもらってますよ。笑
そのおかげか息子は旦那大好きです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん1人でバタバタ動いてるのでなんで1人で忙しそうにやってるんだって思ったんだと思います💦
    やっぱり一緒に育児やっているとパパ大好きになりますよね!
    そうなってもらえるように旦那にもう少し子供のお世話お願いしてみようと思います>_<

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます!
毎日いっぱいいっぱいの中旦那にキレられて精神的に辛かったので、みなさんの温かいコメント見て嬉しくて泣いてしまいました💦
話聞いてもらえるところがあると本当にありがたいですね☺️
旦那とは落ち着いたらきちんと話し合いたいと思います!