※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴ
妊娠・出産

10w半ばでエンジェルサウンズを使っています。臍帯音が広範囲に聞こえるが、一箇所で確認できるものか疑問。自分の脈ではないと考えています。

10w半ばでエンジェルサウンズを使ってます。
一昨日はうまく心音聞こえたのに今日は聞けず💔
臍帯音が広範囲(というより、数カ所)に聞こえるのですが、これは普通なんでしょうか🤔
臍帯音付近を探せばいいという口コミを見たのですが、臍帯音って一箇所で確認できるものですか??それとも複数箇所で聞こえますか??

一昨日の感じと、ネットでも臍帯音を調べたのでおそらく自分の脈ではないとは思うのですが💦

コメント

ぴー

10週って赤ちゃん3センチくらいですし、心臓は数ミリしかないので、拾うのはかなり困難と思いますよ☺️

臍帯音はへその緒がグネグネなってるので意外といろんなとこで拾えます😊

• なっぴ

なっぴ

コメントありがとうございます!
    へその緒ぐねぐねに納得しました😳一昨日聞こえたのが奇跡に近かったんですね😭もう少し聞いておけばよかった...笑

日を置いて再挑戦したいと思います!

• 2月25日
なぴ

そのくらいの週数だと拾うの難しいですよね😅

臍帯音は色んなところで聞こえると思います。
臍帯音聞こえたら生きてる!OK!!って思わないと逆に不安になるので注意ですよ(笑)

脈の音と臍帯音は全然違います( ˆᴗˆ )

• なっぴ

なっぴ

ほんとに心拍目標にすると、いつまでたっても終われないです😭
    臍帯音ばっか拾ってしまって、逆にもうっ!てなります😂

いろんなところで聞こえるとわかり安心しました🎶数日後に時間決めてもう一回探してみようと思います☺️

• 2月25日
  • なぴ

なぴ

すみません下に書いちゃいました😅

• 2月25日
  • なっぴ

なっぴ

いえいえ、ありがとうございます😊
    その潔さ、うらやましいてます😂わたしもすぐ切り上げられるように頑張ってみます(笑)

• 2月25日
なぴ

そのくらいの週数の時は、臍帯音拾えたら割とすぐやめてました😅
探しても見つからなくて不安になるので😅