※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夫とのコミュニケーションに問題があり、相談者は遊びや休息を拒否されています。解決策を知りたいです。

夫と昨日、言い合いになりました。
モヤモヤしてるので聞いてください(;_;)💦

私は今週、子連れの友達と遊ぶ予定と実母が家に来てくれる予定があります。

それを夫に伝えると、「いいな~遊べて。昨日は1日子どもを見てたし(友達の結婚式のため、子どもを見てもらってました)、今日は安産祈願に行かなあかんし」と言われました。

いつも私は夫が休みの日「気分転換にどこか出かけてきたら?」や「寝室で休んできたら?」と提案するのに、拒否してるのは夫です。

飲み会の約束も勝手に断っています。
理由は「私がしんどいと言うから」です。悪阻がまだ続いていてしんどいのは事実です。

遊びたかったら遊びにいけばいいのに、「行ったら絶対しんどいって言うやろ」と私を理由にして断っています。

ムカつきます!!!!!
話し合いも「もうしつこい!」と勝手に話を終わらされました。

この問題を解決するにはどうしたらいいと思いますか?
きっとこの話題を出すだけでもしつこいと言われると思いますが😣💦

コメント

DAHNmama

結局何を伝えたいのか、この問題というのがどういう問題なのか少しわかりにくいです。
私ならもうこの話は終わりにして、友達と遊ぶ事などは報告しないようにします。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇🙏

遊びに行きたいと言うわりに、行かずにグチグチ言っていることです!
    遊び行けば?!って思います。

友達とは私の家で遊ぶことが多いので、伝えないのは難しそうです😣💦

• 2月25日
まりも

安産祈願いかなあかんしってとこ、ぱぱの立場としてありえないですね😅

別に行かないならいんじゃないですか?笑
こっちだって一人で毎回自由に遊んでるわけじゃないし、子供のために外に出てるのに、、
ほんとうは家族みんなで遊びたいとかですかね?面倒な言い方する人は疲れるんで深く考えません!!笑

わたしも現在妊娠中ですが、そうやっていわれたらおこっちゃいますねw

• ママリ

ママリ

そこです!!!ムカつきポイント!!!!(笑)
    しかもファミレスで言い合いしてたので、ヒートアップできず😂

私も友達と遊ぶと言っても、娘もずっと一緒だし疲れますよね(;_;)💦

めっちゃムカつきますよね(笑)
    共感してもらえて嬉しいです😣

• 2月25日
minachi

奥さんは悪阻があってキツイのに、自分だけ遊びに行ったり飲みに行くのが気を引けるタイプなのかな?って印象で、比較的いい旦那さんに見えますが…
まぁ、それを口に出さなければカッコイイんですけど…😂笑

私なら、いいなぁ〜って言われたら「うん!楽しかった!ありがとね💓じゃ次は旦那さんが休憩できる番作るね😘」くらいの軽い感じで流して終わりそうです笑

• ママリ

ママリ

そうなんですかね😣
    多分私にしんどかったと後から言われるのが嫌だからだと思います😂

遊びに行くか、グチグチ言わないかのどちらかにしてほしいです😭

言い方次第で変わりますね🥺
    「じゃあ行けばいいやん」って言ってしまいました(笑)

• 2月25日
ラララさん

うちも似たような言い回しするのですが。
うちの場合は単純に言葉知らず(^_^;)いいな遊べて→おれも一緒にいたいのにな。とかって感じなんですが、きっと家族でいることに満足できる旦那さんではないですか?
違うかな…
でも遊び回られるより、嫁を理由にしてでも家にいるならいいことだと思います!

• ママリ

ママリ

どうなんでしょう、、、🥺
    遊びたいとか飲み会には行きたいと思います😔
    土日は家族3人で出かけてますね。

本当ですか?😱
    私を理由にして自分で制限してストレスたまっている気がします(笑)

• 2月25日
  • ラララさん

ラララさん

文句を言ってる訳じゃないから、何か言われたら、いつもありがとう💕とか助かる!とか感謝の気持ちを述べれば👍
    ご主人は差ほど自分だけで出かけたいわけではないと思います(笑)だから、いつも私ばかりだから、あなたもいつでもいいから。と言っておけば大丈夫でしょう(≧∇≦)

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

お前が勝手に断っといてってなりますね😂

いいなぁ〜とか言われても無視無視w
安産祈願なんて父親として行くのは当たり前!!
小言言っててもとりあえず無視w

• ママリ

ママリ

そうですよね!!!
    しかも「私がしんどいって言うやんとか」想像上の理由で😂😂😂(笑)

イライラしすぎてつっかかってしまいます(笑)

• 2月25日
ママリ

ごめんなさい🙏
誤字が多かったので書き直させてください💧

思いっきり自分でストレス溜めてますよね(^◇^;)
男性ってそうゆうの下手くそなんでしょうか。
私の旦那も、仕事から帰って何にもしない時期があり、
一人で全部するのは大変だから少しは助けて。と言っただけなのに、家事ほとんどしてきました。。
勝手に料理をしだして、疲れた疲れた言っていてもう逆にストレスマックスでしたね。笑

• ママリ

ママリ

しまいには自分がやれと言ったんだろと言われましたね笑

• 2月25日