※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結・ω・
子育て・グッズ

赤ちゃん用の洗剤&柔軟剤は必要ですか?洗剤を変えなかった方、いますか?

6月末に出産予定です。
そろそろ赤ちゃんの肌着などを洗おうと思っているのですが、赤ちゃん用の洗濯洗剤&柔軟剤って使った方がいいんでしょうか??
大人と同じものでもいいんでしょうか??
大人も赤ちゃんも使える洗剤が売っているのは知っているんですけど、安くはなく、匂いに敏感な主人が了解してくれません。
(匂いのテスターがどこのお店にもないので確認できないのが嫌みたいです)

洗剤を変えなかった方、いらっしゃいますか??

コメント

カナぷう

新生児のころは赤ちゃん用のがいいかもしれません。
赤ちゃんの肌って敏感なので。私も新生児の頃だけ赤ちゃん用のを使ってました。
一ヶ月過ぎてからは大人と同じ洗剤にしました。

  • 結・ω・

    結・ω・

    新生児の時だけでもいいんですね〜( ‘ω‘ )
    歩いたりするまでずっとかとおもってました(笑)

    • 5月23日
はるきち(*´∀`)

使用前は洗剤などなく水通しで大丈夫だとおもいます。

うちは赤ちゃんが産まれてからは、赤ちゃんのだけ洗剤、柔軟剤は「さらさ」を使っています。
そんなににおいも強くなく優しい感じで私は気に入ってますよ(о´∀`о)

  • 結・ω・

    結・ω・

    水通しだけで服のノリって取れますか??
    未使用だからあげるってもらったもの(袋は少し破けてた)もあるので洗っちゃおうかと・・・(´・ω・`)

    • 5月23日
  • はるきち(*´∀`)

    はるきち(*´∀`)

    たぶんとれると思いますよ~☺気になるなら洗剤を使ってもオッケーだと思います❗

    • 5月23日
deleted user

水通しなので何も使わなくていいですよ!私はなにも使用しませんでした。

  • 結・ω・

    結・ω・

    未使用の貰い物(袋は少し破けてた)もあるので
    洗っちゃおうと思いまして( ´ ▽ ` )

    • 5月23日
deleted user

最初は水通しだけで大丈夫ですよ!
次からは、赤ちゃん用の洗剤で😊

息子は敏感肌っぽいので、
まだまだ洗濯は別ですし、
赤ちゃん用の洗剤使っています!
柔軟剤は使ってません!

  • 結・ω・

    結・ω・

    赤ちゃんの肌ってやっぱり弱いですよね(´-ω-`)
    夫婦揃って肌が弱いので
    産まれたら絶対他の子より肌は弱い気がして・・・(´;ω;`)

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私が肌弱いので、遺伝してしまったみたいで😣
    お風呂後の乳液なども、
    いいの買って使ってたけど肌荒れて、
    結局病院の保湿剤使ってます😵

    洗濯洗剤は、ピュアというの使ってます!
    心配なら水通しだけで十分ですよ😊

    • 5月23日
deleted user

水通しは水だけであらいました!(ぬるま湯)
それ以降の洗濯は大人とわけて赤ちゃん用の洗剤、柔軟剤で洗ってます!
もうしばらくはわけて洗うつもりです😊

  • 結・ω・

    結・ω・

    ぬるま湯で洋服のノリって取れますか??
    やっぱり洗剤は赤ちゃん用の方がいいですよね(;´・ω・)

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    取れると思いますよ〜🎶
    気になるなら洗剤で洗った方が
    確実だと思います😊

    さらさとか使っておられる方が
    多いみたいですけど、
    今ある洗剤のストックがなくなれば
    洗剤は一緒にしようかな〜!と
    思っていますが、洗うのは別にするつもりです🎶

    • 5月23日
fukuri

最初は気にせず変えずに使っていました。
ですが、娘は肌が敏感?少し弱い?みたいで、湿疹がすぐできてずっと続いていたので、洗剤だけが原因というわけではないですが、衣類は直接肌に触れるものなので変えた方がいいかなと思い変えました☆
今は、無添加のアラウを使っています☺

  • 結・ω・

    結・ω・

    無添加とかもあるんですね!
    夫婦揃って肌が弱いので赤ちゃんも他の子より弱いと思うんで心配で・・・(´・ω・`)

    • 5月23日
  • fukuri

    fukuri

    無添加のものも色々あるので成分みて純せっけんのアラウにしました☆
    気に入るのが見つかるといいですね☺

    • 5月23日