※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるぽん
子育て・グッズ

予防接種後、うんちの状態が変わりました。副反応でしょうか?経験のある方いますか?

今月の13日にロタとB型肝炎の予防接種をしました。その日からしばらく副反応らしいものは出ずに過ごしていたのですが、いきなり17日のうんちが下痢の様な固形がないものに変わり、粘り気があります。熱もなし、本人元気、ミルクは完ミなのですが完飲。なのですが、6日ほどその状態が続いています。。(´-`)これは副反応なのでしょうか。。市販で売っている赤ちゃんの病気の本を読んでも、問題のないうんちという所に載っているうんちと同じものなんです。。色も黄色でいつもの色で、ただ今まで形がある便だったものが、いきなり形のない便になり、オナラもうんちと同じ匂いがするようになりました。今までは無臭でした(´-`)似たような経験されたかたいらっしゃいますか??(´-`)

コメント

璃王🔰

こんにちは(*^^*)私の息子も先日初めての予防接種をしました。
うちの場合は予防接種する1週間ほど前から急におならが臭くなり思わず、くっさ!!(笑)😂👏👏と口に出してしまいました!
そしておならが臭ければウンチ激臭(笑)大人より臭すぎん?と心配になりました😂👏👏
病院で相談するとうんちを小出しでなく、まとめてできるようになるとお腹の中でガスなどがたまりおならも臭くなっちゃうよと言われました🙋
うんちしたあとはあまりしないのですが半日以上経つと臭みが強くなるように感じます😂👏👏

• まるぽん

まるぽん

お返事ありがとうございます!!
    そーなんですねー!!!
    んぢゃあオナラが臭うのは病気的なやつじゃないですね!!よかったぁ(´-`)

• 2月25日
  • 璃王🔰

璃王🔰

いきなり臭くなると驚きますよね(笑)😂👏👏

• 2月25日