※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみく
子育て・グッズ

赤ちゃんの歯磨き方法について教えてください。

いつもお世話になってます。今6ヶ月の赤ちゃんがいます。先週から離乳食を初めました。今下の歯が2本生えています。皆さんは、歯磨きどのようにされてますか?最初は、ガーゼとか使った方がいいのでしょうか?歯ブラシを使う場合どのようにすればいいのでしょうか?

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

下本くらいの生え始めでしたら、ガーゼでふきふきでいいと思います☆
しっかり生えたら、乳児用の歯ブラシをまず、本人に与えて口の中に入れて噛ませて(自分で歯を磨くことに慣れさせるため)
そのあとに仕上げをしてました¨̮♡︎
普通のブラシではない乳児用のがありますので、それ使ってました(*´˘`*)♡

• ともみく

ともみく

ありがとうございます☆
    仕上げは、どうすればいいのでしょうか?仕上げもガーゼでふきふきすれば良いのでしょうか?

• 5月23日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

3boysMAMA◡̈♥︎

きちんと生えてきたら仕上げは乳児仕上げ用の歯ブラシ使用して、うがいが出来ないので、ガーゼを濡らして拭き取ってました¨̮♡︎

• 5月23日
  • ともみく

ともみく

わかりました。ありがとうございます(o^-^o)

• 5月23日