※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんまる
妊娠・出産

胎盤の位置が低く、帝王切開になる可能性がある。運動や重いものを控えるよう指示があり、心配している。25週以降に胎盤の位置が上がった経験のある方いますか?

健診で、胎盤の位置が低く(子宮の出口にかぶってる)このままいくと帝王切開になると言われました💦
前回健診時と比べても、あまり位置が動いてないと・・・
出血すると危険だから子宮収縮しないように、歩きすぎ・運動・重いものを持つのは控えるよう言われました。
帝王切開、想像するだけで痛いし怖すぎます😱

初期に血腫が出来て切迫流産になり、治ってからは順調だと思ってたのですごくショックです😨
胎盤はだんだん上がっていくと言われてたので、まさかあんまり動いてないとは思いませんでした・・・

25週以降に胎盤の位置が上がった方いますか??

コメント

み⭐︎

私は29週くらいで前置胎盤と言われて、帝王切開になるかもねーと言われてビックリしました。その後の健診で少しは上がって低置胎盤になったけど、帝王切開のほうが安心かな、ということで結局帝王切開で出産しました。

  • ぶんまる

    ぶんまる


    最終的に帝王切開だったんですね💦
    4週間前の健診からあまり動いてないと言われたので、わたしもダメかもしれないです😭

    • 2月25日
  • み⭐︎

    み⭐︎

    私も普通分娩で産めると思っていたのに急にそんなこと言われて戸惑いました。手術なんてしたことなかったので…
    グンっと上がってくれるといいですね😣✨✨

    • 2月26日
  • ぶんまる

    ぶんまる


    本当ビックリしました😭
    あとは祈るだけです🙏
    ありがとうございました✨

    • 2月26日
ままり

私も帝王切開になるかもねーなんてことで帝王切開の準備してましたが37週のときにグンっと上がってくれて経膣分娩でうめました!
でもやっぱり出血が多くて死にかけました😂

  • ぶんまる

    ぶんまる


    ギリギリで上がることもあるんですね😮!!
    出血が多くなるのは怖いですが😱
    大変でしたね💦
    わたしもグンと上がって欲しいです😞

    • 2月26日