※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃ
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の息子が私の名前を呼んでくれません。他の名前は言えるのに、私だけ避けられると悲しいです。同じ経験の方、話聞きたいです。

2歳2ヶ月になる息子が、私(お母さん)の名前だけ呼んでくれません…。
同じようなこと経験ある方、お話聞きたいです!


お父さん、○○ちゃん(下の子)、じいじ、ばあば、言います。

先日は、「あれ? とーさん、どこ?」と言ってお父さん探してました。

「お母さん」という言葉が難しいのかな?と思ったのですが、
その他、全く言えていない言葉も自信満々に使っていたり、
「♪どうしてお腹が減るのかな」の歌を歌うと、「かーしゃん、かーしゃん」と言ったりします。

なのに、私のことを指差して、「だれ?」と聞くと、目をそらして聞こえないふりをされます……。

しかし、何かあったときや寝るときなどは私のところにきて、眠い時に私が居ないと泣いたりします。
誰が見ても「お母さんっこ」ですが、どうして名前を呼んでくれないんでしょう……。

いつかは呼んでくれるだろう、とは思います。

でも、私以外の名前を自信満々に楽しそうに指差して言っている時に、「私は誰?」と聞くとふっと無視させると、ほんとに空しくなって泣けてきます。

同じような経験のある方、いらっしゃいますか?

コメント

ままり

うちの上の子もお母さんが1番言いにくいらしく、最後でしたよ💡

私もなんで?と悲しい時ありました!

りんご

保育園とか行っていますか?日中はもFKさんと過ごしているのならお母さんは呼ぶ必要が1番少ないので、遅くなることありますよ。

みい

うちは、この前急に はっちゃんと呼ばれしばらく呼ばれ続けてます。ちなみにはっちゃんは、知り合いの猫の名前です。こちらもおもしろいのではーい、にゃあとか言うと喜んでいます😊ちなみに旦那はブーブーと言われ豚みたいです。こどもなりに何か考えがあるのかもです😅