※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅわ
ココロ・悩み

歯医者で神経を取り消毒し、痛み止めを飲んでもチクチク痛みます。痛みはいつまで続くでしょうか。

今日歯医者で虫歯を治して頂きました。虫歯が大きく神経をとり消毒していただいてまた次に薬をいれますと言われました。神経のところを切ったからチクチク痛むので痛み止めと抗生物質を頂きました。痛み止めを飲みましたがチクチク痛みます。これはいつ頃まで続くのでしょうか。😭

コメント

ちびまるこ

はじめまして!
歯医者なのですが、虫歯がかなり大きかったと思うので、神経がかなり汚れてしまっているのだと思います。あまりにも痛みが何日も引かないようで次の予約まで我慢できないようであればまだ神経の残りカスが残っていると思うので予約前に歯医者に受診した方が良いと思いますよ^_^

• すぅわ

すぅわ

ありがとうございます!痛いですが我慢できないくらい痛いわけではないので様子みてみます!ありがとうございます!

• 2月25日