※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

妊活と転職がうまくいかず悩んでいます。子供が大好きで2人目を望んでいるが、流産で落ち込んでいます。転職しなければならないが、妊活もしたい。不妊専門病院の予約が取れず困っています。経験者のアドバイスを求めています。

妊活と転職がうまいこといかずしょぼくれています…
子供が大好きで1人目もやっとできた子なのですが、今回は2人目妊活して1年近くなりますが、先月流産して落ち込んでいます💦できれば上の子と歳近い方がいいなと思っていたので…

今の職場は上の子が3歳になると契約が切れてしまうので退職となります…なので早めにできなければ、一旦妊活をストップして転職に専念するしかないのですが、年齢的にも排卵をただ見送るのがもったいないとか思ってしまって🤣

それに転職してすぐに妊娠できたとして、すぐだと育休が取れなくて退職になると思うんですが、そうなると上の子の保育園が退所になってしまうし…💦

近くの不妊専門病院は流産後は3回生理を見送ってからということで予約が取れませんでした😱今までは不妊外来の無い産婦人科に行っていて経過観察終了となったため不妊外来を探していたのですが…ただ何もせず3ヶ月も待っていれず…

同じような方経験などアドバイス頂ければと思います!

コメント

もな💅🏻

近くの不妊専門病院のところで手術されたのですか?

• ままり

ままり

不妊専門病院じゃなく普通の産婦人科で妊婦検診を受けていて、途中で稽留流産で自然排出した感じです。

妊婦検診を受けていた産婦人科では不妊外来が無くて、今回新しく不妊専門病院を探しているところです!

• 2月25日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

わかりやすくありがとうございます!!

産婦人科では何回生理を見送るようにいわれましたか?

• 2月25日
  • ままり

ままり

1回は…って感じでした!子宮の戻りとか経過は良好で通院が終わっちゃったという感じです!

今は1回目の生理来たところです!

• 2月25日