※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊活

基礎体温の変化について相談です。高温期が続かず心配です。同じ経験ありますか?

基礎体温をつけているのですが、同じような経験ありますか?
排卵日の後に基礎体温が上がったのですが 5日目に排卵日と同じぐらいの温度にガクッとさがり、翌日また上がってから今日で8日目です(高温15日目)。 高温を保てないと妊娠の可能性は低いでしょうか? 妊娠された周期に高温期なのに排卵日と同じぐらいの温度になった経験ありますか?

コメント

ばぶ

はい(^^)/基礎体温毎日つけてましたが、元々ガタガタだったんですが、
高くなって下がって、、な感じでしたが妊娠しました。
なので、妊娠気づかなかったです。

• あーちゃん

あーちゃん

下がっただけでは判断できない感じでよかったです✨

• 2月25日
すー

私も妊活をしていた時に高温期8日目くらいにガクッと体温が下がり、翌日からまた高温期、、というのがたまにありました(^^)
気になり、調べてみるとインプランテーションディップという言葉を知りました。これは着床した時にガクっと下がる場合がある、、と書いてありました!しかし全員が全員ではないし、現に私もインプランテーションディップらしき体温を感じても妊娠には至りませんでした😅今回の妊娠もインプランテーションディップはなく、着床は逆に二段階上がりでした。
でもまだ分かりませんのでもう少し様子見られた方がいいかと思います☘

• あーちゃん

あーちゃん

前回妊娠した時は下がることはなかったので 高温期に下がるのは 今週期は妊娠にはならないかなと心配でしたが  可能性も五分五分な感じなんですね インプランテーションだといいのですが😱

• 2月25日