※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
妊娠・出産

名前を考えている女性が、命名診断や五行・三才配置、親子の相性診断について気にしています。男の子に付けたい漢字が凶と診断されてしまい悩んでいます。外格以外の要素は問題ないかどうか気になっています。

名付けについて質問です。

今名前を1人でまず考えているのですが
皆さんは命名診断(?)とか気にしましたか?
付けたいものを付けましたか?
今調べてたら
【外格】【天格】【人格】【地格】【総格】
があるみたいで、それに付け加えて
【五行・三才配置】というのがあるみたいです。
また【親子の相性診断】もありました。
こういうの気にして決めた方が良いんでしょうか…。

でもそれを考えると男の子につけたい漢字が
最後に『雅(が)』なのですが、【外格】が凶と診断されてしまいます。
でも、どうしてもこの漢字を使いたいんです…。

皆さんなら気にしますか?( ´・ω・`)
気にするのであれば、外格以外良ければ良いですかね?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

なんにも気にしませんでした😅
画数の姓名判断なんて漢字圏にしかないですし、本によって書いてることもまちまちだったので。

  • れいな

    れいな

    本によって違うんですか!?
    知りませんでした😅
    気にしなくても大丈夫ですよね…😅

    • 2月25日
あむ

自分が気になるか、気にならないか
ですよね😂
わたしは上の5つだけはいい運気のに
しようとおもっていますが、
それはこれといって、つけたい!ってゆう漢字もないからです😂

  • れいな

    れいな

    そうなんですね!!
    やっぱり気にしませんよねw

    • 2月25日
deleted user

多少は気にしました!全部凶よりはいいかなと。ただ全部大吉なんて無理なので妥協もしましたよ😄
うちの子はこんな感じです。
親子との相性診断は生まれてから知って見てみました!
ふーん、そうなんだーって占い程度に楽しんで見てるだけです😄

  • れいな

    れいな

    私もこのサイトで今見てますw
    あまり気にしなくても大丈夫ですよね🤔

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子も凶ありますねww
    なんかこんなサイトもありましたよ🤣
    サイトによって大体は合ってますけどちょっと違いますね🤣
    参考程度でいいんじゃないでしょうか!

    • 2月25日
  • れいな

    れいな

    そうですよね!
    参考として…って思っておきます!!

    • 2月25日
miii

男の子なら苗字が変わらないので地格と総格は気にします!女の子は地格のみ気にしました
雅 一文字だけじゃないのなら変わると思いますよ💡

  • れいな

    れいな

    あ!そういう考えもありますよね!
    参考になります!!!

    • 2月25日
さと

私は男の子なら姓名診断優先で名付けます💧
その子の一生に関わる事だと思ってるので😑💦
気にしないと言う方もいますが、その子がある程度大きくなって姓名診断した時にもっといい名前あったでしょって思わなくてもいいようにって思います✨

  • れいな

    れいな

    大人になってから気になる人も居ますもんね!私は気にしましたw
    そういった点も考えてみます!

    • 2月25日
  • さと

    さと

    私の夫も気にしてたので(。>ㅿ<。)
    私はいい候補の中から夫婦2人で1番ピンとくるものに選びました♡
    その子の人生にも関わる事だと思うので慎重に決めてあげて欲しいです💕

    • 2月25日
  • れいな

    れいな

    はい!!
    ありがとうございます!!

    • 2月25日
さぴ

つかいたい漢字があるのいいですね!ひびきも男の子っぽくてかっこいいです✨
うちは全然候補がなくて画数から調べてみようとおもったら、まず自分の名前が全然良くなくて笑、それで気にしなくてもいっかー!とおもいました☺️
旦那さんも気にしない人なら参考程度でいいかなとおもいます✨

  • れいな

    れいな

    そう言って貰えると嬉しいですw
    旦那は全く気にしない人ですw

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

つけたいものをつけるべき!
結局、画数などを気にしても非行に走る子はいるし、犯罪犯す子もいます。
私は撲滅に入籍しましたが旦那の両親にめちゃくちゃぐちぐち言われました。二人がその日が良かったからそうしたのには?、って感じでした。結局、大安に入籍しても離婚、浮気があったり幸せになれるとは限りません。いつまでそんな昭和な考え押し付けるの?とすごくイライラしました。
なのでママとパパで一生懸命悩んで決めた名前がベスト!子供も嬉しいと思いますよ!

  • れいな

    れいな

    そうですよね!!!
    ありがとうございます!!
    つけたい名前つけます!

    • 2月25日