※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の娘が鼻水と咳がひどいので小児科に連れて行くか悩んでいます。保育園から迎えに来いと言われたが、熱はない。早く治したい。どうしたらいいでしょうか。

2歳の娘が鼻水と咳がひどいので小児科に連れて行きたいけど、この時期連れて行こうかどうしようか悩みます。
昼過ぎに保育園から連絡があり、咳がひどいので迎えに来てくだいと言われたのでお迎えに行きました。保育園の先生は、熱がないので、様子見でいいのでは?と言われました。でも結構咳してるので早く治せるものなら薬で治したいんですが…ご意見有ればよろしくお願いします

コメント

旦那(薬剤師)言わく、咳はかなりの体力を消耗するし、気管支に菌が入って炎症起こして気管支炎とかにもなったら長引くし夜に泣いたり寝れなかったりするのも子供がしんどいので、咳があると連れて行くといいます!
キッズスペースとかでは遊ばないようにしてますが 笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    薬剤師さんのご意見参考になります。
    やっぱり行ったほうがいいですよね、結構咳してて、ご飯食べてる時も咳して吹き出す事も😓連れて行くべきですね

• 2月25日
はや君ママ

咳がひどくてつらそう、ご飯が食べれないなどあれば連れて行きます
連れて行くとしても耳鼻科に行きます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳鼻科が良いんですね!熱は無いので、耳鼻科の方が有効ですか?

• 2月25日

熱はなく咳でキツそうならば、耳鼻科に行きます!

娘も鼻水、咳どちらか気になったらすぐ耳鼻科に連れて行きます😌☝️

咳だけなら耳鼻科に連れて行ってます( ˙︶˙ )
小児科に連れて行ってて咳がなかなか治らず
耳鼻科行ったらすぐ治りました😅
なのでうちは鼻水だけ、や咳だけなら耳鼻科にいきます☺️