※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。朝は増やす予定ですが、昼も同時に増やすべきか、朝のみ増やして昼はそのままでいいか迷っています。また、ミルクの量をどう減らせばいいかも分からない状況です。助言をお願いします。

離乳食の進め方についてよく分からない点があるので教えてください🙇‍♀️
現在
8時 離乳食(40gくらい)、ミルク
12時~13時 離乳食(100g~120g)、ミルク
17時 ミルク
21時 ミルク
3時 ミルク
です。
今後の進め方について朝は徐々に増やしてく予定なのですが昼も同時に増やした方がいいのでしょうか?🤔
それとも朝のみ増やして昼はキープでいいのでしょうか?
あとミルクの量もどのように減らしていけばいいのかわからないです💦
上の子の時は満腹中枢の発達が早かったのか、離乳食の後のミルクは必要な分だけ飲んで残してました。
しかし下の子は離乳食もミルクもあげる分全て食べます😭
なので離乳食の時は200、ミルク飲みの時は240ですがあげすぎですよね…
優しい方アドバイス下さい💦

コメント

まな

うちはこの表を目安にしてるんですが、お昼食べれそうならもう少し増やしても大丈夫そうですね😊
うちも離乳食後のミルク200あげてて完飲だったので離乳食の量増やすと共にミルク20mlずつ減らして様子見て今140まで減らしました💦

• まな

まな

この表です!

• 2月25日
  • なぁ

なぁ

コメントありがとうございます!
    私も表を参考にします🥺
    昼を増やすのと同時に朝も増やしてますか?🤔

• 2月25日
  • まな

まな

夜中のミルクがないので朝一かなりお腹空いてるみたいで朝も今のところ増やしてます😊

• 2月25日
  • なぁ

なぁ

なるほど!ありがとうございます😭
    私も徐々にミルク減らしてみます✨

• 2月25日