※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんまん
子育て・グッズ

幼稚園に通わせるか悩んでいます。プレは必要ないかもしれず、キャンセルの印象も気になります。どうしたらいいでしょうか?

今年の4月から一週間に一度プレ幼稚園に通わせる予定でしたが、
コロナウイルスが怖くてどうしようか悩んできてしまいました💦

幼稚園なら通わせますが、プレは行かなくてもいいものですし、今の時期にあえて通わせなくてもいいのでは??とも思ってきました。
通うとしたら下の子も連れて行くので下の子のことも心配です。

その幼稚園は特にプレに行かないと入園できないというわけでもないようです。
ただ、一度申し込んでいてキャンセルするとなると印象悪くなるかなというのも気になります。

わたしが気にしすぎなのかもしれないですね😣

みなさんならどうされますか?

コメント

アイビー

私も5月からプレ行かせる予定でしたが悩み中です😭

3月に申し込みで大丈夫と言われたので、3月に連絡してコロナ落ち着いた頃から入園までの半年くらいでも通わせてもらえたらなーと思い相談するつもりです!

• どきんまん

どきんまん

そうですよね、、。
    まだプレですし絶対行かないとっていうものでもないし、、
    まだ少し悩んでますが、多分行かないと思います😭

• 2月26日