※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
girl mam☆
その他の疑問

現在、営業事務として勤務しており男性の比率に対して、女性事務員は数…

仕事に関することなんですが、質問とまではいかない為こちらのスペースにて失礼しますm(__)m

現在、営業事務として勤務しており
男性の比率に対して、女性事務員は数名の会社です。
仕事内容的には、毎日同じことの繰り返し・会議を重ねても特に変わることも無く
元々一緒に働いてた人たちの集まりの為、影で文句言って改善しようとせず、またその繰り返しといった感じです。
私は、そこに新しく入った者になり、ツトメ初めて二年程になります。

最近の悩みで、私の勤める「事務員」ですが
女性も奇数名になり、何となく自分が孤立しているように感じており、会社に居る時間がとても苦痛に思います。
私が入社した際に居た女性事務員も、そういうことが理由で退社していっています。

私も退職したいな、とは思っているのですが
給料面が良く、融通が効く麺などで少し様子を見ているところです。

一番辛いのが、入社した際に先に居た事務員(同い年の上司)と、数カ月前に入社した部下とが仲良くなっており、その関係に寂しさがあるといった感じです。

誰が誰と仲良くしようと勝手なんですが、何となくその上司が自分から離れていく気がして
なんとも言えない様な気持ちになってしまいました。

自分でも、何をしたいいのか
もうよく分からなくなってしまいました…

こんな経験ある方、いらっしゃいますか…?
どう乗り切りましたか…?

コメント