※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーい
お金・保険

車の免許取得後、収入減で困っています。妊娠中で仕事を休んでおり、お金が足りず母親から借りています。妊婦でも働ける場所を探しています。安定した収入と貯金をしたいです。

車の免許を取ってからお金が足りない月が多くなってきました…。
共働きの時はまぁまぁ余裕だったのですが、、
私が屋根工事の仕事をしており、妊娠してさすがに続けられないなと思い、長い休みを貰ってる状態です。
色んなところに面接にいったのですが、全部落ちてしまいました。
お金が足りなくて私の実の母親に借りてる状態です…。
こういう時ってどうしたらいいですか?
妊婦さんでも働ける場所ってないんですかね…。
2人目もうまれるので安定させて貯金もしたいです。

コメント

わらびもち

まずは出費を見直す
節約できるところは節約する

から始めないと、結局ずっと火の車ですよ😭😭😭

パン子🍞

私も車の整備系で働いてて力仕事ってしんどいですよね💦
お休み貰って正解です(^o^)👌
妊婦さんが転職するのは中々難しいですよね。
私も仕事変えてみようと思ったんですが中々ありません…
(ガソリンスタンドのSSCとかあるかもしれませんが…)

我が家はお恥ずかしい話、
お小遣いや食費削りまくって貯金しております😂😂
稼ぐ事が難しいと知恵を働かせるのが1番かもしれませんね(--;)

ら

妊婦で働ける場所はほんっとに微々たるものしかなくほとんどの方は雇ってくれないです💦子供が二人目産まれたらもっと今より倍にかかってくると思うのといつまでもお母さんに借りてばかりじゃお子さんの貯金すらもできないと思うので私だったら旦那に転職をさせます!😅

みゆ

私は妊娠7ヶ月の時に、短期募集していたホームセンターのレジで雇って頂きました😊

ぽん

分かります、私はつわりが酷くて今も休んでいる状態なので正直赤字状態です😣
妊娠してからの転職って難しいですよね😓日払いや派遣の仕事だったら雇ってくれますかね、、コールセンターとか!