※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅ
子育て・グッズ

新生児の授乳について質問があります。授乳の間隔や添い乳について相談しています。

生後19日目(女の子)の新米ママです。

なるべく母乳です育ててます。
最近、力もついてきてよく飲むようになってきました。
それに伴い、胃もおっきくなっているのでしょうか、昨夜1時間起きに飲みたいと言われ、乳首が痛いです(>_<)
母乳にこだわりはないので明方、ミルクを60mlあげて今ぐっすり寝てます。

1時間起きに欲求したりした方いらっしゃいますか?

ちなみに添い乳ってどーなんでしょう?窒息の危険とかあって危ないですかね?まだ新生児ですし

昨夜試してみたら凄く楽でした。新生児のときにされた方いますか?

コメント

はるわた

新生児のうちは欲しがるたびにあげてたのでほぼ1時間おきの授乳でしたよ〜!(^^)今2カ月半なのですがようやく3時間とか空くようになりました!
私は添い乳はしてませんが、添い寝はしてます(^^)

• あちゅ

あちゅ

そぅなんですね。3時間起き羨ましいです(>_<)今だけなので頑張ります

• 5月23日
✩きょーちゃんmama✩

最初は泣いたらあげての繰り返しでした!
新生児から添い乳してました!
添い乳してるとき一緒に寝ちゃう時があって窒息の危険はありますね(><)

• あちゅ

あちゅ

そーですよね。夜中だけにしてみます。あぶないですもんね。

• 5月23日
ちょろぺん

新生児のときからずーっと添い乳です。3人とも。
妊娠中に抱き枕を使った方がいると思いますが、添い乳の時にも母親の足に挟んでおくと、赤ちゃん側に体が被さることはないです。
1時間おきに飲むのはたぶん、口寂しいのかもしれません。
でもそこでおっぱいをあげても全然構わないです。本人は飲むし(笑)
そこで赤ちゃん本人が苦しそうにしたらゲップで、吐いたら吐いたでって感じでした。

• あちゅ

あちゅ

足に枕挟むのいいですね!さっそく試してみます!
    お口が寂しい。わかる気します。乳首の痛さについていけるかわからないですが、ミルクにも頼りながら頑張ります!꒰ ´͈ω`͈꒱

• 5月23日
ぱん

新生児の頃は早い時は30分、だいたい1時間ごとにあげてました〜!!!
オムツかえてまだ泣くようならおっぱい放り込んでました(笑)
母乳なら欲しがるだけあげていいと言われたので♪
添い乳も何回か試したんですが、いまいちしっくりこなくてやめちゃいました!!!
ママが楽ならいいと思いますよ♪
まわりのママは新生児期から添い乳してる人多いです(^^)

• あちゅ

あちゅ

30分は早いですねー꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱わかります。オムツのたびにおっぱいもーありますよね。
    放り込みますw
    添い乳試してミマァース

• 5月23日
ねねママ🌸

うーん♡うちは生後1ヶ月まではだいたい2時間おきとかでした!!みんな多少誤差はあるかもですが一緒だったりします♡時にはぐーっすり寝る子も…❤️ほんと成長につれて
沢山寝てくれるよーになったり、こまめに起きたり…大変ですが頑張りましょう💕
うちは4ヶ月の頃に沢山寝てくれるよーになりました!!

胃も大きくなりますよ♡
新生児の頃はまだそい乳はオススメしないですが、、うちは2ヶ月頃から始めましたね♡おっぱいが大きい方だと赤ちゃんの顔に、かぶさってしまい出来ない!って聞いたことあります!(◎_◎;)笑!!

• あちゅ

あちゅ

やっぱりみなさんそんな感じなんですね。今のうちだけですし頑張ります꒰ ´͈ω`͈꒱❤️
    たくさん寝てくれる時期は絶対きますしね。

おっぱい大きい方じゃないので大丈夫かな笑
    気をつけながらします✩⃛*ෆʃᵕ ॢᴗ ॢᵕ)꒡◡꒡*ƪෆ*✩⃛

• 5月23日
  • ねねママ🌸

ねねママ🌸

そおそお❤️そんな感じで前向きに!!
    私達自身も赤ちゃんと一緒に成長していきます!!ママとしてね(*^^*)
    私も大丈夫でした、、、笑💜

• 5月23日