※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰
お金・保険

旦那の給料が手取り13万弱そんな方いらっしゃいますか??妻は専業主婦に子供2人です

旦那の給料が手取り13万弱
そんな方いらっしゃいますか??

妻は専業主婦に子供2人です

コメント

都会では少ないけど、田舎では普通かなと思います^ - ^

• はじめて🔰

はじめて🔰

そうなんですね!初めて知りました(*º▿º*)

• 2月25日

はい!
私が旦那の倍位稼いでます!

• はじめて🔰

はじめて🔰

扶養には入ってないって事ですか??
    倍は凄いです👏🏻

• 2月25日

退会ユーザー

扶養に入ってません

• 2月25日
¨̮ ♡

保育士なら
それくらいかなと思います💦

• はじめて🔰

はじめて🔰

旦那はあるメーカーの下請け?の工場勤務なんですが、保育士さんもそのくらいなんですね💦

• 2月25日
ら

13万弱でお子さん二人育ててるのは凄いです!!💦私は子供が一人しかいませんが16万のときはさすがに赤字でした💦

• はじめて🔰

はじめて🔰

やはり少ないですよね😭
    4月から保育園入園&私パートするのですがそれでも合わせて20万前後(笑)💦
    どこを切り詰めていこうか悩み中です💧

• 2月25日
  • ら

今は手取り18万になりましたがそれでも貯金ができずです💦
    20万前後だと今よりかは余裕があるなら大丈夫だと思います!⭐️
    旦那さんの転職は難しいでしょうか😭

• 2月25日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

今の職場で辞めないでくれ攻撃が激しいみたいで😭
    私は早く転職して今よりはお給料のいい仕事についてほしいのですが…。
    返済してるものもあるのでなかなか切り詰めた生活になってしまっていて…😂

• 2月25日
  • ら

やめないでくれ攻撃うちの旦那のとこもあって困ってます💦
    そうなんですね💦うちは車のローンが未だに終わってないのと私が事故ってしまった為に支払いが多くて😓😓事故った私が悪いのですが😵

ちなみにコメント読ませて頂きました!
    うちの月の食費は2万円です!
    お米10キロも月一で買うのですがなんとかそれでも2万でやってってます!😭

• 2月25日
はじめてのママリ

田舎県、ウチの旦那は残業ゼロだったら月手取り16万です。30代前半なのに。昇給もないし、一生共働きしないといけません。

• はじめて🔰

はじめて🔰

我が家も田舎で残業ゼロになり…
    うちの旦那も30代前半です😅
    昇給も無さそうでボーナスも出るか不安な職場で💧
    共働きでも家事育児は協力してくれていますか??

• 2月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

似ていますね^ ^
    協力的ではありますが、一番忙しい時間帯に旦那はいないので💦朝子供達の準備してご飯食べさせて登園させるまでも私1人でしてます。仕事終わったらバタバタ準備して延長保育にならないように時間内に保育園にお迎えに行ってご飯食べさせてお風呂入れるまで私1人です。一番忙しい時に旦那はいません。頼りになる旦那ですが頼りになりません。おまけに給料良かったら私も頑張れるんですが、安月給なので疲れが増します💦

• 2月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

食費は月3万、外食費月1万でやりくりするように頑張ってます。食費がオーバーしている時はその分外食費を削減しています。

言い忘れましたが、今育休中なので4月から仕事復帰です。

• 2月25日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

似てますね(*^^*)

朝の1番バタバタな時間、帰宅後の食事やお風呂も…💦毎日お疲れ様です(♡>艸<)!!
    私もこの前不意に、旦那に『保育園入れてパートしだしても今まで通り家事等はやれよ!疲れたからってアレ出来てない!とか言い出したら即パート辞めさせるからな!』と言われました。
    安月給でこれからの2人育児に不安があるから家計の足しにと思いパート始めるのに…。。。
    忙しい時間帯にパパさんは居ないのも辛いですね💦
    うちは私1人バタバタしてても旦那は自分の用意だけして見て見ぬふり…って感じです💧(愚痴になっちゃいました💦)

食費は3万くらいなんですね!
    お子さんたちはよく食べるほうですか?

• 2月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ひどい旦那ですね💦
    家計の収支出を突きつけてはどうですか❓
    ロクも稼ぎがないくせに態度だけデカくて腹立ちますね❗️旦那さんの悪口すみません💦
    仕事開始するなら、「仕事したくないけど、家計のためには私も働きに出ないといけない」ことをきちんと理解してもらってからが良いですょ^ ^
    パート出るの反対なら旦那さんに別にアルバイトして稼いでくるように指示した方が良いですょ^_^

娘は小食ですが、子どもお茶碗1杯は食べます。おかずは食べてくれたり食べなかったりマチマチですが。
    息子は食パン1枚半ペロッと食べます。比較的好き嫌いあまりなくおかずも食べてくれます。
    どちらにせよ子供達まだ小さいので家計を圧迫するほどではないです。2人が食べ盛りになったらヤバいなぁ〜特に息子の方が。

• 2月26日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

細かくお返事ありがとうございます(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)
    そーなんです!パートさせたくないならもっと稼いでこい!!ですよね(*`へ´*)
    安月給すぎて外食も出来ないのに(´TωT`)
    化粧品も100均でしか買えないのに(><)今は100均もいいもの沢山出てますけど(笑)☆*。
    服もリサイクルショップのみ…💧

息子くんよく食べるんですね♥
    好き嫌いないって、すごい😲☆*。
    食べ盛りになったら食費が…😑って怖くなっちゃいますよね😅

我が家は何とか2万ちょいで頑張ってるんですが、料理のレパートリーが無くて( ˊᵕˋ ;)💦

• 2月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

食費2万凄いですね❗️
    教えてほしいぐらいです(o^^o)
    子供が小学6年生までが一番貯蓄しやすいと思うので今から働いておく方が安心だと思います(o^^o)
    しかし、旦那さんの協力ないと大変ですょね💦

• 2月26日
aina 🦋

田舎ですが普通に日勤で働けばそんなもんです💦
夜勤があるため何とか16~18万になりますが…

• はじめて🔰

はじめて🔰

日勤だとそれくらいが、妥当なんですかね😅
    残業出来なくなりましたし増える見込みはなさそうです💧

• 2月25日
はじめて🔰

皆様コメントありがとうございます!!!
ちなみに…食費は月いくら位になっていますか?🍴

はじめてのママリ

うちの旦那の事かと思いました 笑

うちは都内在住で大体月13万なので私がメインで家計をささえてます。

家賃が月々10万、食費がひと月3〜5万、こどもがひとりなのでなんとかやりくりしています。あとひとりほしいですが・・・ちょっと考えてしまいます。

• はじめて🔰

はじめて🔰

コメントありがとうございます(*^^*)
    都内で13万くらいなんですね!
    物価の違いもありますが、ママさんが家計を支えてらっしゃるんですね🤗
    ワーママですか??

食費は外食費込みですか?

• 2月29日