※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳がうまくいかず、ストレスを感じています。混合で夜間はミルクに変えようか迷っています。アドバイスをお願いします。

生後22日目です。

出産後より授乳がうまくいかず、とくに直母は。今は保護器を使ってなんとかですが、何回か吸ったと思うも乳首を思い切り噛んだり、苦しい声を出して首を振って離したりとうまくいかない時間ばかりで正直かなりつらく、ストレスになっています

日中は授乳のみ、夜間は混合で行ってます。3時間起き、10分ずつ行ってます。
母乳はでるのに…

おしっこも平均10回以上出てるのでそこは安心してるのですが…

いっそ、搾乳したものとミルクに変えようかと思っています。
どう思いますか😭アドバイス下さい…

コメント

うんちやゲップ出てますか?
ママさんが居ての赤ちゃんの授乳ですし、ママさんが行いやすい授乳スタイルが赤ちゃんとの接し方ですので母乳育児への拘りがないならミルクにした方が良いと思います。お互い、育児がんばりましょうね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出てます、ほんとに授乳だけが悩みどころなんです。ちょっとそっちの方向で考えようかと思います。私のイライラが赤ちゃんにも伝わりそうで…😭

• 2月25日

退会ユーザー

そうなんですね😊
    それであれば、ミルクの方がいいと思います。赤ちゃんは泣いたり授乳しての成長ですので、安心した気持ちでミルクを飲ませてあげ接する事が出来るなら赤ちゃんもママさんも気持ちは楽になると思います。

• 2月25日
あにゃすけ

私は1ヶ月なる前に完ミにしました!ちなみに2人ともです!2人とも保護器ですらちゃんと飲む事もできず、夜中の搾乳も辛く…2人目は毎回200は搾乳できてたのにもう辛くて辛くて💦保護器なしで飲めるのが3ヶ月くらいじゃないかなと言われ心が折れました😅ママが楽な方を選んだほうがいいと思います。絶対に母乳で育てたいとかだと頑張るしかないと思いますが、特にこだわりもなく今がお辛いのであればミルクでもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逃げだと思われそうで悩んでました、でもイライラしながら無理矢理やるよりも思い切って変えた方がいいのかなと。とくにこだわりはないです、出産前より母乳出なかったらミルクにしようと思ってたので…

• 2月25日
  • あにゃすけ

あにゃすけ

お気持ちわかりますよ。1人目の時は辛く本当に悩みました。毎日泣いてましたね😅ですがミルクに変えたら私の場合は肩の荷が降りてすごく楽になりました☺️2人目なんか、母乳が嫌で産院では完ミ宣言してました😂

全然逃げではないですよ!ミルクだって立派な授乳ですし、正直母乳だろうがミルクだろうが子供は育ちます。一度ミルクをあげてみて考えてもいいかもしれません☺️

• 2月25日
Ririt0

私も直母がなかなか出来なくて寝不足もあり、かなりストレスになってしまっていたので生後1週間くらいで搾乳とミルクに変えて今も搾乳とミルクでやってますよ(*´ω`*)
搾乳のメリットもありますよ!飲んだ量がわかりやすい事と冷蔵や冷凍が出来るので人に預けて息抜きしやすいです(^^)ストレスがないことがいちばんですよ*★