※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
可愛いおっさん。
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が授乳を拒否し、ギャン泣きすることがあり心配です。同じ経験をされた方はいますか?

7ヶ月の娘についてです。
今日朝の離乳食後の授乳で初めていらない!とおっぱいを飲みませんでした。
これも成長だと喜んでいたのですが
その後の授乳でもなぜか授乳しようとするとギャン泣きします😭
なんとか片方だけは頑張ったら吸ってくれたんですがもう片方はどうしてもダメでした。
なので全く吸ってない方は胸もカンカンで痛いです😭💦

今まで嫌がることはあってもギャン泣きすることはなかったのでここまで泣かれると少し心配になりました😭

次の授乳で吸ってくれるか心配です💦
熱もなく授乳をやめるといたって元気、機嫌もいいです。
ただ単にお腹がすいてなくてムリヤリ飲まされそうになったから泣いただけなのでしょうか?
昨日まで普通に飲んでくれていて
今日いきなりのことなのでとまどってます💦

同じような方みえますか?

コメント

ゆ

離乳食たくさん食べますか??
離乳食の味に慣れてきたりすると飲まなくなると話聞いたことあります。
離乳食でお腹が満たされてる感じならば無理に飲ませなくても良いと思いますよ。

• 可愛いおっさん。

可愛いおっさん。

コメントありがとうございます!離乳食はすごくたべます。
    そうなんですね❗赤ちゃん難しいです💦少し様子見てみます😓

• 2月25日
  • ゆ

それなら離乳食の味に慣れてきたのかもしれないですね!
    もしかしたらミルクなら飲む可能性あるかもです!

• 2月25日
  • 可愛いおっさん。

可愛いおっさん。

それが完母なので途中哺乳瓶拒否にもなって飲まなくなったんです😭💦

• 2月25日
  • ゆ

それならもうミルクを使った離乳食とか作って少しでもミルクを取るようにしていくしかないですね!

• 2月25日