※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
妊娠・出産

友達との会合を避けることで感染リスクを減らしたいが、心苦しくてしんどい。若い友達は危機感が薄いかも。皆さんは友達との集まりを断ったりしていますか?

【コロナウイルス怖い】
感染が確認されてない地域だからか、周りがあまり危機感を持ってないです。。😫💦
マスクはしてないし、某テーマパークに普通に行ったり
感染確認された大きい地域に行ったあと、会おうと言ってきたり。。
私も友達の事が嫌いなわけじゃいし、会いたいのはやまやまなんですが、少しでも感染の可能性を避けたいので、予定があると言って2週間先延ばしにしたり、前日に子どもが体調悪くなったと言って断ったり、、正直心苦しいししんどいです😫💦
断るばっかりするとコロナがおさまったときに、関係が変わっちゃわないかなとか😣💦
やっぱ独身の若い子たちなのであんまり危機感ないのかなと思いますが、、みなさんは友達の集まりとか断ったりしてますか?

コメント

deleted user

正直に、妊娠中だし新型コロナが怖いからしばらくは外出控えようと思うからごめんね。と、言ってみてはどうですか🤔??そんなことで関係壊れたらそれまでってことで…私は割り切っちゃいます。Rmamaさんは小さいお子さんもいるし、お腹の子もいるし自分まで守らないと行けない、とても大変なことだと思います😣私の地域も感染は今のところ未確認なのですが極力大型で人が集まるところには行きません💦友達と遊ぶ約束してましたが相手には生後半年の赤ちゃんもいるためこちらからキャンセルしましたよ😊

  • Rmama

    Rmama

    コメントありがとうございます☺️
    子どもが熱出してるから…と遊びを断ったら、「お見舞い行くわ~」ってお家に来る子もいるんですが、外出控えようと言ったら「なら家で遊ぼ」って言い出しそうで…😫💦
    こういう場合コキンちゃんさんならどう返しますか?すみません質問ばかりで😞😞

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    もうそうなる予想がつくなら、「夫も私も新型コロナ警戒してるから外出も極力避けたいしうちも無理なんだ😅ほんとごめん💦終息したら遊ぼ😣」って言います😣事実、症状のない人でも感染していることがある中で友人とはいえ無理ですよね💦家の中なんて密室ですよ😣

    • 2月25日
  • Rmama

    Rmama

    潜伏期間でもうつるっていうし、そもそも潜伏期間が何日かも明確じゃないですよね?😭
    さすがにそこまで言って家に来たがったら距離置きます( ̄▽ ̄;)
    ありがとうございました❤!

    • 2月25日
deleted user

バタバタしてるからしばらくは予定がハッキリと決められないんだー!
落ち着いたら遊ぼう!!って言います!

つか、子供が熱出してるって言ってるのに、お見舞いに行くとか言うなんて凄い迷惑ですね…
その方はお子さんいらっしゃるんですか?
看病してて疲れてるのに、お見舞いにこられたら余計に疲れるってわからないのが不思議です🤔

  • Rmama

    Rmama

    コメントありがとうございます☺️
    その子は独身子なしですね( ´∵`)
    胃腸炎って言っても来たがる子なんで…😂😂
    最低でも3月は全部の誘いを断りたいと思います😫!ありがとうございました😌👍

    • 2月25日
まめも

SNSでも子どもいる人は引きこもりってあげてる方多いですが、
独身、子どもいない方は人混みのイベントや旅行にバンバン行ってるのをあげてました😂
3連休、外国人観光客がよく来る温泉に宿泊していた先輩に来週お家行ってもいい?と言われましたが断りました。
それで関係がかわるならそれでいいです!
うつされて後悔するよりマシです😂

  • Rmama

    Rmama

    何か逆にコロナで人が混んでない時期を狙って行く!って感じですよね😓こっちからしたら考えられないですが…💦
    私もこれで万が一うつされたりして家族が危険に晒されたら、一生後悔しそうです😭!
    ちゃんと断ります😌ありがとうございました⭐

    • 2月25日
おり

私も怖いくて断る理由ばかり考えてます。
今日も東京から戻った母親の友人に子どもに会いたいと言われていますり今考えてる断る理由が、私自身がインフルエンザにかかったと嘘をつくか、です。。まだ考え中で決められてませんが。。あ、ですが、その理由だとRmamaさんの場合は「治ったら会いたい」と言われちゃいますよね💧

  • Rmama

    Rmama

    コメントありがとうございます⭐
    東京帰りはやっぱ警戒しちゃいますね、、💧そういう人ほどマスクして来なかったりするし。゚(゚^ω^゚)゚。
    「東京帰りだから会わせなくない」というとバイ菌扱いされてると勘違いさせそうですし😫💦ほんと断り方に困りますよね😣😣

    • 2月25日