※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
その他の疑問

結婚式に夫婦と子供で参加します。完母ですが、袖なしの授乳用ではない…

結婚式に夫婦と子供で参加します。完母ですが、袖なしの授乳用ではないワンピースを持っています3万の。
買ってから気づいたのですが、完母なので授乳用のワンピース買えば良かったと後悔しています。哺乳瓶は飲んだり拒否します。授乳用のワンピース買ったほうがいいですか?

コメント

しましま

私は式場に授乳室があるならそのままで良いと思います!
一瞬しか着ないものなのでもったいないかなぁと💦
お宮参りの時ワンピースしかなかったので、授乳室の中で上脱いで寒いからカーディガン羽織って授乳しました😅

みみ

私も完母で、3ヶ月の頃と7ヶ月の頃に結婚式に出席しました!✨
会場によっては、授乳室が個室の所もあるので、個室ならめんどくさいけど、ワンピースのチャックを開けて授乳するかもしれないです🤔💭
結婚式って、授乳する時間が他の方と被ることが多いので(挙式から披露宴の間とか歓談の時間とか)大部屋ならちょっと考えますね😫
ちなみに私はパンツタイプの上下わかれているのを買いました🙋‍♀️それだと授乳期間じゃくても着れると思って😊

ヘリポクター

袖無しでも、ボレロかなんか着ますよね??
授乳できる部屋がちゃんとあって、おっぱい丸だしにしても大丈夫ならわざわざ買わなくてもよいかと思います。
一応ケープとかタオルとか持っていきます。

うさ

基本的に式場は授乳室や授乳のできる控え室がありますのでいらないですよ✨