※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーママ
ココロ・悩み

夫に対する不満や育児へのストレスを吐き出したい気持ちです。周りの男性に対する感情や育児に対する不公平感があります。

ちょっと吐き出させてください

私は自由を求めたり自分の時間が欲しいと思ってはダメなんだね〜
旦那は自由に好きなこと好きなだけできていいよね〜
行きたい、やりたい、食べたいって思えば簡単にできて
いいよね〜羨ましいよ〜

ミルク作るのお願いしたらずっと俺抱っこしてるのにって、
仕事休みの日にお世話しただけで偉いんだから男の人っていいよね〜
ママなんか褒められなんかしないのに、ちょっとお世話
しただけで褒められちゃうんだからいいよね〜

周りが敵にしか見えない☺️
頑張るの疲れたけど、そんなことも口にしちゃいけないんだもんね

カテ違いでしたらすいません
読んでいただいてありがとうございました

コメント

なつあき

わかりますわかります!
旦那の生活スタイルは変わらないのになんで私だけ?って思うこと多々あります😢

• あーママ

あーママ

ほんとですよね。
    別に褒められたいわけでもないけど、なんか私ばっか思わなくていいことばっかり思っちゃって辛いです😂

• 2月25日
ま

わかります😭😭😭😭
旦那さんはほんと自由に好きなときに好きなことをやれて羨ましい限りですよね…私達だって自分の時間欲しいし好きなもの食べて好きなときに行きたいとこ行きたいです、、、
家事育児をやってるのは当たり前で感謝なんて誰にもされなくて…ただ1言いつもありがとうって言葉があるだけでも気持ちは変わるのにそれすらもないですもんね…
主婦は土日休みもないんだから家にいる時くらいやれる事文句言わないでやって欲しいですよね!私とあなたの子供なんだよ!って感じです。。

いつもお疲れ様です。家事育児しっかりやっていてすごいです…!私は義母と同居しているので全て一人でやられている方をほんとに尊敬しています…!
吐き出せる場所で吐き出して少しでも心を楽にして下さい。

• あーママ

あーママ

コメントありがとうございます😣

私の親と同居してて、色々と手伝ってもらえますが私が休みたい!と思ったとしても休める訳もなく、特に息子のお昼寝がズレてしまいみんなが昼寝してると居場所がなくなったように感じてしまいます。そんなことないからそんなこと思わなくてもいいんでしょうけど、なんかマイナスにばっか考えてしまいます

• 2月25日
ヘリポクター

旦那様に言われたんですか?こちらの要望や意見をちゃんと言ったら意外と通るかもしれませんよ。
だって間違ったことなんてひとつも言ってないですから。
要望は通らなくても、譲歩案があるかもしれないし、少なくともこちらの気持ちを知ってもらうことできます。

うちは何度も交渉した結果、週末の子供が昼寝してる時間に自由を手にいれました!
自由時間の後は鬼忙しいですが。

あきらめてはダメです。
限界きて爆発しちゃいます。
あと頑張ってはいけません。
母親が本気で頑張らなきゃいけないのは子供が体調崩したときです。

日々の生活は気楽に手抜きでいきましょう。

• あーママ

あーママ

言われたわけではないんですけど、同居してる私の母が全て旦那の味方をするんです

たまたま母がいる所で不満を旦那に言ってしまうと決まって旦那をかばい、私と母が2人になった時も我慢しろだのあんなこと言うもんじゃない等と言うんです

旦那も旦那で、休みの日は夜中起きてミルク作ったり寝かせると約束してたくせに、3日前から突然やらなくなったんです。別に期待してないしそれを宛にしてるわけじゃないけど、それを言ったら「眠かった」って理由だけで起きなくて済む旦那が羨ましいなと思いました。

コメントありがとうございます
    すぐ考え込んでしまう悪いところがあるので、あまり深く考えないようにします

• 2月25日
  • ヘリポクター

ヘリポクター

お母様も気を使ってるんでしょうね。あーママさんの不満の内容なんて関係なくて、ただ自身が旦那様と不仲にならないようにしか考えてないと思います。

いろいろ協力してもらえる事もあるでしょうが、余計な心労増やされてますね。
    うちは同居じゃないですが、2泊ぐらいされるだけで、イライラすごいですもん。

夜中の旦那様の活躍は期待しない方がいいです(´Д`)うちもダメです。子煩悩でよく遊んでくれてますが、夜はダメです。泣いてても起きません。真横で泣いてるのに気付いてないんです。
    なんで?って思いますが、そんだけ仕事で疲れてんだって事にしてます。
    母親なんて、泣いてないのに『泣き声が聞こえた気がする( ; ゜Д゜)』ってなるのに。

• 2月25日