※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
家族・旦那

結婚し4年。妊活もしています。夫は日頃から口数が少なく頼りなさを感じ…

結婚し4年。妊活もしています。夫は日頃から口数が少なく頼りなさを感じてます😢私は夫婦のことで精神科に通ってカウンセリングを受けています。やはり喧嘩になるのは休日何処に行こうが夫が無表情が多くあまり楽しめず帰ってきます。夫は私が行きたい所に行けば幸せだと言います。しかし楽しんでいる気配がない😂そんな表情や行動を見ると私は思い切り楽しめなくて。私のワガママですが相手が楽しめなくて笑えるわけないよななんて思います。4年ずっと悩んでます。私は子供が出来たらどうなるか。話し合いもしました。離婚は考えてません。でも状況が変わらずお互い充実したとは言えません。
無表情や無口な夫が居たらどうされますか?💦

コメント

deleted user

結婚前もそんな感じだったのですか?

  • ちゃー

    ちゃー

    結婚前からです。義姐さんにも話さないから大丈夫?と言われました

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    納得して結婚したのなら仕方ないと思いますけど…
    これで子供が出来たらもっと大変になりますよ。
    根本が合わないとこれから先も無理だと思います💦

    • 2月25日
deleted user

なんで結婚したんですか?😓

  • ちゃー

    ちゃー

    好きで結婚はしましたがまさかこんなになるとはです。やはり無口な人は相手は苦労するのでしょうか?

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    無口でもいいですがそこまで
    無表情で無口だと考えてしまいます、、、
    笑ったりはさすがにしますよね?

    • 2月25日
ハチ子

表情や口数は少なくても一緒に行って楽しそうなちゃーさんをみているのが幸せと言ってくれるのはとても愛情深い方だなと思いました。
無表情や無口でもそういう人と思って気にしなければいいのではないでしょうか。

  • ちゃー

    ちゃー

    そうなのですかね😭私の夫に対することは気にしすぎかな?気にしすぎも良くないんですね

    • 2月25日
  • ハチ子

    ハチ子

    私は他人に期待しても疲れるだけなのであまり気にしません!
    自分が楽しくしてれば幸せと言ってくれるなんてラクだし素敵な人だと思いますよ。

    • 2月25日
  • ちゃー

    ちゃー

    確かに疲れます😭

    • 2月25日
  • ハチ子

    ハチ子

    週末喧嘩になってしまうのはリアクションがないからですか?

    • 2月25日
  • ちゃー

    ちゃー

    そうですね😢リアクションがなく会話が少ないのはストレスになってしまってます

    • 2月25日
  • ハチ子

    ハチ子

    ご主人はそういうタイプだからと割り切り、リアクションは友人や他の方に求めたら良いと思います。
    人はそんなに変わらないと思いますよ。自分がラクな方に気持ちをやり過ごすのが大事かなと思います。

    • 2月25日
  • ちゃー

    ちゃー

    実は友人が少なくなり話すことも出来ず精神科にお世話になっています 私自身にも問題がありますよね😭楽な方にやり過ごす大切かもですね

    • 2月25日
  • ハチ子

    ハチ子

    気楽に楽しいこと考えて過ごせたら良いですね!

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

うーん、元々口数が少ない人に結婚したからおしゃべり良くして、楽しそうにしてって無茶じゃないですかね、、、
結婚したからって性格とかは変わらないですし、、、